SSブログ

バリ島旅行記2 (2009年9月) [旅行]

9月20日(日)~25日(金)

3日目、22日(火)午後、ウブドからジンバランに移動です。
ここでこの旅最大かつ最高のハプニング発生~ ^^v
2009 09 25_5220.jpg

ホテルにチェックイン。 
サインして待ってると… ん?! なんか様子が変?
しばらくすると…

ホテルの方 : お部屋がグレードアップしました。
よ & パ  : ???

ホテルの方 : ヴィラです。 プール付。
   よ    : どええぇぇぇxxxx~~~ \(◎o◎)/  
          プッ、プッ、プール付のヴィラ~??  マジですか??

ホテルの方 : バギーにてご案内します。

この時、パートナーは 「プール付ヴィラ」 がどんなものなのか、よくわかっていなかったらしく、
露天風呂付の部屋かな~くらいを想像していたらしい。
そして何故そうなったか、ホテルからの説明はなかったのだけど、どうもダブルブッキングにて、
ホテル棟では同等の部屋の用意が出来なかったものと思われます。



               それでは AYANA RESORT & SPA VILLA3026 をご紹介します。
2009 09 25_5107.jpg
                      メインロビーよりバギーに揺られること5分。                     

2009 09 24_5353.JPG
リビングルーム

2009 09 25_5192.jpg
ベッドルーム 

2009 09 25_5198.jpg
洗面ルーム?

2009 09 25_5109.jpg

2009 09 25_5112.jpg
2009 09 25_5201.jpg
バスルーム

2009 09 25_5118.jpg
プール


後ろでパートナーがあきらかに動揺しているのがわかる。

パ : なにこれ…
よ : プール付ヴィラ。 (声がうわずってる)  
パ : 露天風呂付の部屋なのかと思ってた…

おったまげるとはまさにこのことで、本当にこんな部屋に泊っていいのでしょうか…
こんないい思いをしてしまったら、帰りの飛行機落っこちるんじゃないでしょうか~。
どこまでも小心者な二人。
まず部屋が広すぎて落ち着かないので、しばらくお部屋探検~~ ^^;
二人してトイレとクローゼットの場所を間違える始末。
クローゼットだけでも、悠々3帖くらいの広さがあるのですよー
3時間くらい経ってようやく何がどこにあって、備え付けの備品の扱い方も把握できたのでした。


2009 09 25_5124.jpg
ダブルブッキング、万歳~ ToT

次回に続きます♪

       
nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 17

hidens

すっすっ・・すっごい部屋!!実際に撮影してるblogも初めて拝見しました。
うれしいーーーすごーいゴージャスなスィート。
よしころんさん、サイコーにラッキーですよ。
バリに行ってたこともしらなかったんですが、
私もバリ行きたくて・・なかなかいけなくて数年。。
死ぬまでに一度はこんなお部屋でバリを満喫したいです。
by hidens (2009-09-29 21:29) 

えらん

バリだ~。懐かしいなあ。かなり昔ですが一度行ったことがあります。
それにしてもなんとゴージャス、スタイリッシュ!セレブな感じ!
ホテルライフ満喫されたのではないでしょうか!?
by えらん (2009-09-30 00:16) 

panda

よしころんさん、おかえりなさいで~~す!!
ひょえ~~~~~~!!!!!!!

映画???
ごごごごごごごごご豪華じゃないですか~~~~~!!

いや~~こりゃあ~~帰ってきたくなかったのでは??


by panda (2009-09-30 08:47) 

いろは

こんにちは^^
うわ〜凄いお部屋!!
こんな素晴らしいホテルに泊まったことありません・・・
夢の楽園ですね〜♪
by いろは (2009-09-30 16:27) 

こぎん

これは嬉しいハプニングじゃ~ないですか。
もう、王様、女王様気分で、優雅に過ごせましたね~。
そんなお風呂、もったいなくて、入れないかも・・・そこで寝ちゃうかも・・・

私たちの新婚旅行なんて・・・ハワイに着いてから現地駐在員が来なくて、
1時間も待たされて・・・すごい激怒して、絶対文句ぶ~ぶ~行ってやる!と思ったです。
そして・・・来たと思ったら、友達じゃん。
文句も言えなくなったです。そんなハプニングとは月とスッポン。
普段の行ないの差でしょうか? (ノ_-。)
by こぎん (2009-09-30 18:28) 

よしころん

皆さんnice&コメントありがとうございます♪
しかし、クタで日本人殺人事件があったようで、すごく残念な気持ちです…
私達が接したバリの人達はとても暖かく、感謝の気持ちで一杯です。
もちろんまた訪れたいでーす ^^


hidens さん♪
専属カメラマンとして、ポッケにhidens さん忍ばせておきたかったですよ~
ときどきお騒がせな事件が起きますが、いい所です。
私達は大好き♪
カメラはメモリーカードより先に電池切れになってしまいました。
是非計画して、素敵な写真沢山撮ってきてくださいー!


えらんさん♪
はい~。この2日間は部屋に帰るのが楽しみでしたよ~^^
露天風呂付部屋だと思っていたパートナーは「ブルジョアな気分だー!」(古い…)とご満悦でした♪


pandaちゃん♪
ただいまでーす ^^v 先日はどうもありがとう♪
そう…。永遠の旅人になりたかった二人。
最後の夜は悲しくて涙が出そうだったよー
また行くぞぉー!


いろはさん♪
私達も最初は現実とは思えなかったですよ~。(*_*)
もちろんこんなお部屋に泊るのは初めて!
いつかまた戻りたいなぁ。


こぎんさん♪
お風呂だけの部屋ですもんね~。はぁー、贅沢…。
下の娘は写真見て「体洗う場所がないじゃんー。」と超庶民的意見^^;
もちろんシャワー室が別にあるのですぞよ。
お風呂で寝るなら、次回はこぎんさん手荷物で一緒にくる~? ^^



by よしころん (2009-09-30 19:59) 

ひろたん

すごい豪華ですよね
いつまでもいたいよ・・・・
そんな気もちですね^^
by ひろたん (2009-09-30 22:17) 

よしころん

ひろたんさん♪
はい。ずっとここに住んでいたかったです…
by よしころん (2009-10-02 19:28) 

こうちゃん

僕の別荘かと思いました。・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
by こうちゃん (2009-10-02 23:09) 

まる&ゆき

ひょえーーー(@o@)
すごいお部屋ー。。。
こんなところに来たら庶民な私も
挙動不審になってずーっと徘徊してそうだ。
私も連休中の旅館がアップグレードして大喜びだったけど
レベルが違うー。
とーってもステキな旅行になってよかったねー。
パートナーさんの「ブルジョワ」発言笑えます w
by まる&ゆき (2009-10-03 00:45) 

Takaaki_Naoko

こんにちはー!
バリ島旅行行ってたんですねー羨ましい!
そして、災い転じて福となる状態(笑)さらに羨ましいー!
(何時も車に中に寝泊まりする、貧乏撮影旅行ガ多いので、、、(笑))
宿泊ホテルだけで、1つの記事になるのも納得。
バリでも山登りしたのかなぁ?気になる(笑)
お土産変わりに、沢山のバリ写真みせて下さいねー。
(^○^)



by Takaaki_Naoko (2009-10-03 14:10) 

よしころん

こうちゃんさん♪
綺麗にお掃除させていただくので、今度貸して下さい~!(笑)


まる&ゆき ちゃん♪
部屋に慣れるまで、しばらく時間がかかっちゃったよ~ ^^;
パートナーは帰りの飛行機の中で「俺達のバリの家、きっともう他の誰かが住んでいるんだよなー」としみじみ語っておりました。



Takaaki_Naoko さん♪
はい~♪ 本当に楽しい旅行でした^^
山登り、興味あったのだけど、海外での登山は娘達に禁じられ、今回はサイクリングツアーとなったのでした ^^;
お土産記事、もうしばらく続きます ^^v
by よしころん (2009-10-03 20:52) 

きのこ

す、す、すごい・・・
これは驚きです・・・
ご褒美ですねぇ。
観光もしたいけど、このヴィラも満喫したい!時間が足りなーい!って感じですね。笑
あ〜私もこんなところに泊まってみたいなぁ、1ヶ月。。。。笑
by きのこ (2009-10-05 22:26) 

よしころん

きのこさん♪
本当に一生住んでいたかったですよー。
私達のバリの家、またいつか帰れるでしょうか~!
by よしころん (2009-10-06 19:39) 

カズ

新婚さ~んに戻っちゃう~って感じですか!?
すごいお部屋でしたね。
私の学生時代の東京のアパートなんて、たぶんこちらの玄関くらいだったんじゃないかなあ。
by カズ (2009-10-09 19:49) 

よしころん

カズさん♪
豪華すぎる部屋になかなか落ち着くことが出来ず、部屋中を怪しく徘徊する二人なのでした ^^;
現実とは思えなかったですよ。
by よしころん (2009-10-09 21:29) 

Kajin

う、羨ましか~
でも、典型的な貧乏性日本人の私だったら、かえって広すぎて落ち着かず、バギーで5分を不便と文句つけてるかも(笑)
by Kajin (2009-10-11 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。