SSブログ

谷川岳 紅葉(2009年9月) [谷川岳]

9月19日(土) くもり

ロープウェイ駅~厳剛新道~西黒尾根~トマの耳~オキの耳~奥の院~天神尾根~ロープウェイ駅

2009 09 19_4878.jpg
頂上付近

皆さんご訪問ありがとうございます♪
明日20日より南の島へ旅に行ってきます。(めずらしくパートナーに長い休暇がもらえたので)
そこでしばらくコメントに対しての返答が出来なくなってしまいますが、どうかご容赦ください。

今日訪れた谷川岳、頂上付近は紅葉真っ盛りでした♪
昨日の天気予報ではピ-カンのお天気のはずでしたが、ご覧の通り。頂上付近はガスの中でした><
そしてもう冬の気候。頂上付近は8℃前後。肩の小屋ではストーブに火が入っていました。
お出かけ予定の方はどうかフリースを持参ください。


2009 09 19_4879.jpg

2009 09 19_4860.jpg

2009 09 19_4845.jpg

どうぞよい連休をお過ごしください♪
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 9

こうちゃん

谷川岳のロープウエイ、乗った事があります。
迫力、ありますよね。
by こうちゃん (2009-09-20 08:06) 

いろは

おはようございます^^
素晴らし〜〜紅葉ですね〜♪
何度も繰り返し拝見しちゃいました。
トリカブトも美しいですね〜♪
ご主人様とご旅行ですか〜
楽しんでいらしてくださいね〜
by いろは (2009-09-20 08:45) 

こぎん

うぁ~~~っ! ホントだ~~!
もう、紅葉始まっていますね!
段々、下へおりてくるのですね~~。

フリースですか。
山屋さんは衣替えはできないですよね! (´艸`)

谷川岳から南の島へ? その温度差は果たして何度?
体調を崩さないように、楽しんでいらして下さい。
お土産話と画像を楽しみに、いい子で待っています!
by こぎん (2009-09-20 16:53) 

hrd

南の島記事楽しみにしています^^
by hrd (2009-09-21 14:07) 

Kajin

ほ~ 谷川岳は早くも色付いているんですね。
一足早い紅葉、堪能させてもらいました。
南の島への御旅行、楽しんできて下さい。

by Kajin (2009-09-22 12:51) 

moroq

谷川はスキーで行った事があります。
もう紅葉ですね〜。
by moroq (2009-09-22 16:44) 

よしころん

皆さん、コメント&nice&ご訪問ありがとうございます♪
本日無事バリ島より帰国しました ^^v
楽しくて楽しくて、永遠の旅人となっていたかった~!

旅行記、何回かに分けてアップ予定です。
ハプニングもありましたよー。
どうぞまたいらして下さい^^

by よしころん (2009-09-25 21:41) 

ひろたん

紅葉がとても綺麗ですね^^
by ひろたん (2009-09-25 22:08) 

きのこ

わ〜〜〜〜
もうこんなに紅葉してたのですね!!
今頃は終わりかけ???
by きのこ (2009-10-01 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。