SSブログ

雨の奥日光(2009年9月) [奥日光]

2009年9月12日(土)  くもり のち 雨      湯滝~泉門池~小田代ケ原(折り返し)

2009 09 12_4818.JPG
貴婦人

この日お気に入りの一枚。
コンデジ撮影。ピントも甘く、もとより写真的にはヘボヘボなのですが…
ピントが甘くなったことが幸い(?)して、ちょっと絵画的雰囲気が醸しだされた感じで自分としては好きなのですね。




2009 09 13_4760.jpg
湯滝

この日は日本全国雨予報。 どこにも逃げ場がありません…。
雨の日には奥日光。 この地域の特異な気象にわずかな期待を持ちつつでかけます。
6時半、まだ曇り空。 お昼くらいまでこの状態でもってくれるといいな…。
雨が降り始めたらUターン! さてどこまで歩けるかな!?


2009 09 13_4770.jpg
川の中から見慣れぬ物体が…  水場かな?

2009 09 13_4774.jpg2009 09 13_4775.jpg
ここでは倒木もあえて撤去されず、自然のまんま。 そして倒木から芽吹いた植物達。

2009 09 13_4778.jpg



2009 09 13_4783.jpg
あぁ~、やはり森の中は気持ちがいい♪


2009 09 13_4803.jpg
2009 09 13_4790.jpg
2009 09 13_4792.jpg
泉門池(いずみやどいけ)



2009 09 12_4822.JPG
小田代ケ原手前で雨が降り始めました。
貴婦人に挨拶して帰ろうー、といことで一枚目の写真となります。



2009 09 12_4827.JPG
湯ノ湖

9時半、湯滝に戻った時、雨は本降りとなっていました。
3時間、約8キロのトレッキングでした。
雨の日には雨の中を…
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 7

いろは

こんばんは^^
貴婦人、とても幻想的なお写真ですね♪
雨の日はトレッキングで・・・
8キロで3時間ですか〜
森林浴は気持ちが良いでしょうね。
この時季は人も少なく、のんびり歩けますね。
熊の心配は? (^_^;)
クサモミジが綺麗に色づいていますね♪


by いろは (2009-09-16 21:26) 

こうちゃん

湯滝,凄い迫力ですね。
なんか、飛び込んでみたいです。(笑)
by こうちゃん (2009-09-16 22:07) 

ひろたん

うわ~~
自然がいっぱいですね^^
綺麗ですよね

雨も・・・
着いたときに本降りですか?

歩くのは嫌ですが
霧の感じは大好きですよ^^
静かな感じで
人がすくないと・・・
いい場合がありますね
幻想的ですよね
by ひろたん (2009-09-17 00:11) 

よしころん

いろはさん♪
こんばんは~^^
こんなお天気だったので、さすがに人も少なくてゆっくり歩けました♪
このあたり熊も…いるらしいのですよね。
二人で熊ベルじゃんじゃん鳴らして歩いてますよ ^^v


こうちゃん さん♪
えー!飛び込んだら落っこちちゃいますよ~(あたりまえですが)
この日は水量多く、遠くまで滝の音が響き渡っていました。


ひろたんさん♪
山で雨だとかなりつらいですが、湿原は結構幻想的だったりします。
そう、なんといっても人が少ない ^^v
歩きはじめはまだ曇り空、雨が降り始めて戻りました。
by よしころん (2009-09-17 20:54) 

こぎん

雨の日には奥日光! って・・・凄いです!
アケボノソウの時季に行こうと思って、ずるずると行けなくて・・・
クサモミジでもいいやと明日! とか思っていたのですが、
・・・曇りなので止めました^^;
なんという差。ええ、根性なしです(^w^)
やっぱ、今日だったな~~と後悔中。
こうなったら、紅葉には絶対に!!
by こぎん (2009-09-17 22:52) 

よしころん

こぎんさん♪
我が家はくもりはGO-!なのですわ ^^;
前回の記事でこぎんさんが気になっていた、日光白根の五色沼載せているので、時間あったら読んでみてね♪
少しずつ紅葉し始めてて綺麗だったよ~。
でもここに行くには、かなり体力、根性必要です。
by よしころん (2009-09-18 19:45) 

Kajin

月並みですが、、、湯滝、すごい迫力ですね~
by Kajin (2009-09-22 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。