SSブログ

バリ島旅行記4 (2009年9月) [旅行]

9月20日(日)~25日(金)

23日(水)~24日(木)
25日(金) AM 0:35の便でバリ島を発ちます。
なので24日(木)がバリ島での最終日。 この島で過ごす時間もあとわずか…
いつもそうですが、楽しい時はあっという間に過ぎてしまいます。

2009 09 25_5316.jpg
23日(水)の夕日



ホテル内探検ツアーの続きです~♪
2009 09 24_5365 - コピー.JPG
2009 09 25_5150.jpg2009 09 25_5154.jpg
ホテル棟のレストラン。ホテル棟ではここで朝食♪
睡蓮が咲き、鯉が泳いでいて、日本人にはホッとできる風景。

2009 09 25_5160.jpg



2009 09 25_5190.jpg
ヴィラ棟エントランス

2009 09 25_5173.jpg
色っぽい仏様

2009 09 25_5302.jpg

結局この二日間、お土産を買いにでかけた以外は、ほとんどの時間をホテルと部屋でのんびり過ごしたのでした♪

2009 09 25_5246.jpg
2009 09 25_5276.jpg


2009 09 25_5313.jpg
2009 09 25_5312.jpg
ロマンティックディナーがもうすぐ始まります~♪
この写真を見て、またまたおボケな下の娘、
「なんかテーブルの周りにゴミが一杯落ちてるじゃん~」 ← ゴミじゃねーよー!!(by はるな)



2009 09 25_5320.jpg
この桟橋もロマンティックディナーの会場♪
写真に写っている人達は楽器の奏者。 二人のためだけの演奏なのですね~♪
がしかーし、素晴らしいロケーションのこの時、主役のお二人はいらっしゃっておりませんでした(*_*)
知らんぷりして 「お待たせしましたー!」 って行ってみようかとマジ考えました。



2009 09 23_5389 - コピー.JPG
私達はバリダンス観ながらディナーをいただきました♪
写真一番右に写ってる男性ダンサー、「石橋貴明に似てるー!」 とパートナー。
そう言われると、もうそうとしか見えない! 踊ってる姿観てても可笑しくて二人で大笑いしてました ^^;



2009 09 25_5334.jpg
お別れの時が近づいてきました…

結婚式を挙げていない私達には今回の旅は新婚旅行のようなものでした。

ウブドでの雨のサイクリングツアーから始まった4泊6日の旅。
今思い出しても幸せで楽しいバリ島での5日間でした。


でもね考えさせられることも沢山あったのですよ。
この島には世界中から観光客が集まっていて、考えられないくらいの外貨が落とされているはず。
ホテルでのTaxは21%も徴収されてるし~。
にもかかわらず、ホテルから一歩外に出ると道路はボコボコ、裸足で歩いている人も少なくない。
貧しい造りの家は電気が通っている様子はなく、火をおこして食事の支度をしている…。
観光客の落とした税金は一体どこに使われているの??

それでもバリの人達は笑顔で穏やかに迎えてくれるのだけど…

他の国のことではありますが、生活環境に還元できないのかなぁ… と考えてしまいました。



最後にもう一度バリの家を…
2009 09 25_5088.jpg
2009 09 25_5073.jpg
2009 09 25_5310.jpg
バイバイ…  そして、心からありがとう♪
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 16

こぎん

どこを見ても、絵になるホテルですね~~。
もしも、万が一・・・宝くじが当たったら、ぜひ、行きたいホテルですφ(..)メモメモ。
ただ、ウチってとっても不運な感じなんで、ダブルブッキングです。
あなた方は、あのヤシの下です~とか言われそう( iдi )

このバリ舞踊の目がキョロキョロとするの・・・見てるとゾクっとして、かなり好きなんですわ。

東南アジアって、どうしても貧困の差が目に付いてしまって、
なんだかな~って思うこと多々です。目をそらさないことは大事だけど、
自分達も頑張って働いたご褒美旅行・・・優雅に愉しんでいいんだと思います。
ここのホテルも・・・外国資本っぽいですね。
税金以外は・・・外貨に行ってしまうのかしら?? って、つい考えちゃうな~(>_<)
by こぎん (2009-10-09 10:03) 

カズ

んーーー、自分はこういうところは縁がなさそうだな~。
そういうシチュエーションが来れば行く事もあるのだろうか~??
例えばよしころんさんみたいなお嫁さんをもらうとか(笑)。
旦那様もよしころんさんに引っ張られた感じなんですよね!?私もたぶんそのパターンかな。
全然予定なし!ですが、今のとこ。
石橋貴明は笑っちゃいましたね。
by カズ (2009-10-09 19:45) 

よしころん

こぎんさん♪
まさにリゾートホテルって感じでしたね~。
宿代なしにしてもらえるのだったら、テントと寝袋でヤシの木の下ってのもいいかも~ ^^
バリ舞踊、間近で見るのは初めてだったのですが、目と手の動きがなんとも独特で見入ってしまいましたよー。
ホテルはどこも外資ですね。
お金はそっちに流れていっちゃうのかな…
どこの国もそうですが、税金は有意義に使って欲しいですよね~。


カズさん♪
キャー!カズさん、もらってもらって!! って、これまたダブルブッキング ^^;
カズさんの将来の参考にー。
女性なら間違いなく喜ぶシチュエーションですよー!
お隣のフォーシーズンズ リゾートもなかなかよい雰囲気でした。
でも実は私達ウブドのほうが好き。(カズさんもウブドは気に入るのじゃないかな~)

私が引っ張ったって?やっぱわかっちゃいます~^^;
カズさんを引っ張る女性って!? どんな人かなー、早く引っ張られちゃってくださーい。
by よしころん (2009-10-09 21:11) 

ひろたん

行ってみたいわぁ~~
テントをもってね^^
by ひろたん (2009-10-09 23:03) 

こうちゃん

なんか、モスラが出てきそう。
あ、ザ・ピーナッツなつかしなぁー
by こうちゃん (2009-10-10 17:22) 

よしころん

ひろたんさん♪
テント張れそうな場所は沢山ありましたよー ^^v
でも大っきなヤモリが出没したりするので、要注意です~。


こうちゃんさん♪
モスラーや♪ モスラー♪♪
手のひらサイズの ザ・ピーナッツ 懐かしー!
年齢がわかってしまうー ^^;
by よしころん (2009-10-10 18:39) 

いろは

こんばんは^^
バリの夕日、とても綺麗ですね〜♪
何か胸がいっぱいになりそう・・・
夢のような楽しい時間は、あっと言う間に終わってしまうものなのですね〜
でも思い出はいつまでも残りますね♪
素敵な新婚旅行でしたね〜(^_^;)
美しい風景を堪能させて頂き、ありがとうございました!


by いろは (2009-10-10 20:36) 

よしころん

いろはさん♪
そうですね^^ 思い出はいつまでも~♪
バリ島では今までにイヤな思い出というのがひとつもないのです。
私にとっては天国に一番近い島かも ^^
by よしころん (2009-10-10 21:12) 

Kajin

やっぱ、南の海に落ちる夕陽はきれいですね~
格別です。
ディナー会場の2枚は、写真的にも特に素晴しいです。

それにしても、そっか、バリとは言え、ホテルを出ると、そんな感じなんですね。。ホテルは外資が多いだろうから、、、陽気なネシア人達は上手く利用されちゃうんだろうね。
by Kajin (2009-10-11 20:11) 

NO NAME


バリいいですね~いいらしいですね。
むかし勤めてた会社の同僚が毎年行ってて、
バリ舞踊を習うほどはまってました。
見た目もバリ人のようだったので毎年バリに行くとき
「里帰り」と言ってたな~懐かしい(笑)

ホテル、ナイス ハプニングでしたね^^
23日の夕日の写真すっごくいいです!


by NO NAME (2009-10-11 22:02) 

ちゃんた

NO NAME、ちゃんたです。スミマセン;
by ちゃんた (2009-10-11 22:05) 

よしころん

Kajin さん♪
忘れられない夕日でしたね~♪
写真も褒めていただきありがとうございます ^^

そんな生活環境の下でもみな幸せそうなのですけどね…
5年前と比較すると、車とバイクは格段によくなってました。
ほとんど日本製です。


ちゃんたさん♪
そうなんですよ~。
私も目標としては毎年訪れたいのですが…。
空気というか匂いというか、文化も含めてなんだか肌に合うのですよ。

お部屋のランクアップは本当にラッキーでした。
夕日の写真は今回の旅行でのベストショットかも ^^v
どうもありがとうございます♪
by よしころん (2009-10-12 08:49) 

きのこ

本当に!夕日のお写真、とってもとっても綺麗で素敵です☆☆☆
今回のバリはお二人の新婚旅行(代わり)になったのですねぇ。娘さん達も笑顔で送って下さったのでしょう。お二人が楽しく幸せなバリ旅行をされたこと、なんだか私も嬉しくなりましたー♪
やっぱりよしころんさんご夫婦、憧れちゃうなぁ♪♪
バリは行った事がありませんが、周りでも良いというお話を聞く事が多いです。南の島はゆったりしていていいですよね〜。でも虫やは虫類なんかが大きくて沢山いますよねぇ。。。^^;
by きのこ (2009-10-12 18:11) 

よしころん

きのこさん♪
どうもありがとう~♪
なんだか照れちゃいますね ^^;
でも私達そのへんにいる普通のおっさん、おばさんですよー。

きのこさんも新婚旅行に是非~♪
そう、ウブドのホテルでシャワー浴びてると、ガラスの向こうに25センチ大のヤモリの白いお腹がぁー! ギャアーーー!!
は虫類、ビックですぅ。
by よしころん (2009-10-12 21:03) 

hrd

素晴しい夕景ですね^^仕事ではなく観光で行きたいです~~
ジャカルタへ2年ぶりに行きましたが、高速道路などのインフラは良くなっていると感じました。国内の景気もいいようでバイクもかなり売れていると聞きました。それにしても世界第4位の人口国ですから末端まで潤うのはまだまだでしょうね^^;
僕は観光地ではなく工場でしたが、働いている人たちは明るく人間らしく感じました。
by hrd (2009-10-13 10:55) 

よしころん

hrdさん♪
お帰りなさい~。
インドネシアではバイクが人々の足のようですね。
子供も運転しているのを何度か見かけたのですが、免許はいらないのですかねぇ。
自転車乗れればいいとかー ^^;
本当に人は明るく暖かいですよね♪
パートナーも感激してました。
by よしころん (2009-10-13 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。