SSブログ

戦場ヶ原、金精道路(2009年 12月) [奥日光]

12月23日(水)  晴れ☀ 

ひさしぶりに二人一緒の休日 ^^   約一カ月ぶり~、にもかかわらず二人して体調がいまいち。。。
無理なく歩こう~! と戦場ケ原をゆっくり歩いてきました。
2009 12 24_6512.jpg
9時の気温は0℃、ほぼ無風。 穏やかな気候♪
真冬の装備にて歩きはじめました。

2009 12 24_6509.jpg
冠雪した山って本当に綺麗♪ ほれぼれ~♪♪ いつまでも見入ってしまいます。


2009 12 24_6514.jpg
この日は穏やかでしたが、強風吹き荒れた痕跡が残る戦場ケ原。

2009 12 24_6515.jpg

2009 12 24_6526.jpg
2時間ほどゆっくり歩いて、穏やかな気候のうちに引き揚げました。


2009 12 24_6527.jpg
2009 12 24_6529.jpg
湯の湖は凍結しはじめていました。

2009 12 24_6536.jpg



金精山
2009 12 24_6540.jpg
冬季閉鎖直前の金精道路を日光白根山、菅沼登山口までドライブ。

2009 12 24_6543.jpg
2009 12 24_6547.jpg
金精トンネルを抜け、群馬側に出た途端、積雪がすごいことに~!
ボブスレーが出来そうな道路。


2009 12 24_6554.jpg
2009 12 24_6552.jpg
山登ってますよ~。 すごいですねぇ~(@_@;)


2009 12 24_6558.jpg
このあと湯元で温泉にゆっくり浸かって帰宅しました ♨
金精道路、雪解けまでお別れです。 また来年 ^^/



この一年、拙いブログにお付き合い頂き、ありがとうごいました。
皆さんからのnice、また暖かいコメントに大変励まされました。

年末にて時間がないことと、前回記事にて皆さんにご挨拶いただいたこともあり、
今回はコメント欄閉じさせていただきます。

では皆さん、どうぞよいお年をお迎えくださいませ♪
nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 35

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。