SSブログ

こんにちは 赤ちゃん♪ [おめでとう]

2月3日(金)

12.2.3.2.jpg
節分生まれの従姉妹の赤ちゃん。 よろしくねのピース! ^^v






12.2.3.1.jpg
足あっぷ

汚れのないあなたを見ていると、こちらまで心が透明になっていくような気がするよ。
きっと会う度にどんどん大きくなってるね。
あなたの未来に幸多かれ。









祝.jpg
先日の海老名SAで衝動買いした小物はこれ^^  手ぬぐいのご祝儀袋♪  女の子でよかった ^^;


nice!(43)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 23

まる&ゆき

もしや。。。と思ったら
やっぱりかわいい写真がもう出てたー♡

いろいろとありがとう^^
幸せいっぱいな週末でした。
by まる&ゆき (2012-02-05 21:34) 

sizuku

わぁ♪ かわいいなぁ(^^♪
新生児って、ほんとうに、無垢でかわいいですね。
>汚れのないあなたを見ていると、こちらまで心が透明になっていくような気がするよ
よしころんさんのこの気持、とっても良くわかります~♪
目を開けたら、黒目がちの澄んだ瞳に、きっと、また、
天使ちゃんだ~♪と思いますよ。(^^)
by sizuku (2012-02-05 21:55) 

tochimochi

ピースしながらのかわいい寝顔!
きっと幸せな夢を見ているのでしょうね。
手拭のご祝儀袋とは、いただく方も喜ばれたことと思います。

by tochimochi (2012-02-06 08:54) 

こうちゃん

この子が大きくなる頃には
日本も元気になっていて欲しいですね。
by こうちゃん (2012-02-06 09:51) 

nousagi

手ぬぐいの祝儀袋って
初めて見ました。
いいですね、実用的だし
可愛いし。
by nousagi (2012-02-06 10:01) 

いろは

こんにちは^^
本当に汚れの無い赤ちゃんをみていると、
こちらまで幸せな気分になれますね♪
天使とは良く言ったものだと思います(^^)
手拭のご祝儀袋は初めてです!
最近素敵な手拭、見かけるようになりましたね。
by いろは (2012-02-06 15:13) 

よしころん

まる&ゆきちゃん♪
おぉ~! 流石!! おばちゃんの勘はするどいね!!(笑)
おじさまのおじいちゃんぶりを見られなかったのが残念 ^^;
ウッシッシ~の今後の楽しみです♪


sizukuさん♪
本当にかわいくてね~~ 爺バカ、婆バカになる気持ちが少し分かったような・・・ ^^;
いつまで眺めていても見あきなかったです。
次に会う時、もう成長しているでしょうねぇ。
天使ちゃんの成長、楽しませてもらえそうです♡


tochimochi さん♪
写真を撮ったときは、生まれてまだ24時間経っていなかったのです。
どんな夢を見ているのでしょうねぇ。
手ぬぐいの祝儀袋、一目見て気に入ってしまいました♪


こうちゃんさん♪
本当に。 
この子達の未来が希望の持てる未来でありますように。


nousagi さん♪
手ぬぐいのご祝儀袋、これは自分がもらったら嬉しいかも~~~
で即買いしました ^^v
うふふ♪ 可愛いでしょ^^


いろはさん♪
やはり赤ちゃんって、無条件に可愛いですよね♪
(わが子だとそうばかりも言ってられませんが・・・ ^^;)
孫が可愛くて仕方ないという気持ちが少し理解できました(笑)
>最近素敵な手拭、見かけるようになりましたね。
そうなんです。いつもつい買いそうになってしまって・・・
でも今回の衝動買いは大成功でした \(^o^)/

by よしころん (2012-02-06 19:13) 

ももこ

大変ごぶさたでした。家の子もこんなだったけれど、
今はわたしをいつもババアと呼びます(-_-メ)
子育てやりなおしたいものです。
by ももこ (2012-02-06 22:49) 

カズ

これはこれは、おめでとうございます!小さい手もかわいい~♪
最近は自分の周りに赤ちゃんが多いのですよね。こういう環境になかったからかなり新鮮です。
ぐりこママさんも昨年若~いおばあちゃんになったから、赤ちゃんの話もたまにしますけど「赤ちゃんは宝だね~」なんて、ほんとそう思います。

うちは甥が1歳4ヶ月ですがたまに会うとその成長の早さにびっくりです。
マーマとか、バーバとか言葉を発するようになり、もう普通によたよた歩くしたまにコケますがかなりのスピードで走るし、笑うしワガママ言うし怒るし泣くし、表情を見ているだけでもかわいいです。
しかももともと体格がいい子な上に、物凄い食べるんです。相撲取り候補です。
それと運動神経がいい!これはかなり期待できる!!と叔父馬鹿ぶりを発揮。
おかあさんといっしょ、を真剣に見ている姿を観察していると「うたのおねえさん」が大のお気に入りらしいです。確かにかわいい。今度テレビで見てみてください。このへんもさすがだな(笑)。
by カズ (2012-02-07 08:41) 

よしころん

ももこさん♪
ももこさんのことをババアだなんて・・・
私はとても怖くて呼べません(爆)
よしころんちゃん~♪、って呼んでくれるといいな ^^


カズさん♪
ありがとうございます~^^
利尻の従姉妹の赤ちゃんです♪ (ときどき一緒に山に行く従兄弟の妹ちゃん)
こちらへの里帰り出産だったので会えました。

そしてビックリなのは、ぐりこママさん!おばあちゃんでしか\(◎o◎)/!
実は私も40代おばあちゃんを密かに(笑)狙っているのですが、
先を越されてしまいましたね~~
「子供は宝」だと私も本当にそう思います。

>運動神経がいい!これはかなり期待できる!!
カズさんもかなりの叔父バカぶりですね(笑)
でもこうやって沢山の人に愛されて子供は育っていくんだなぁ と思います。
かわいい「うたのおねえさん」がお気に入り。
それもやはり叔父譲り??(笑)
by よしころん (2012-02-07 08:48) 

hidamari

は~っ、抱っこしたい~!ちゅ~したい~!!可愛すぎる~~♡
by hidamari (2012-02-07 12:07) 

hrd

最近は赤ちゃんに触れることがありませんが
見ているだけで癒されますね^^
幸多き人生であることをお祈りします。
by hrd (2012-02-07 12:40) 

Taka_Nao

おめでとうございま〜す!
山以外の記事、新鮮です(笑)
赤ちゃんは、まだ撮影したことないな〜。
色々、気をつけなければいけなそうで、難しいのでしょうね。
^^
by Taka_Nao (2012-02-07 18:05) 

はるか

赤ちゃん、可愛いこと。
なかなか生まれたての子ちゃんを見る機会はないものです。

触りたいなあ、輪ゴムはめたような手首とか、あんよも、柔らかそう。

私と同じ年で孫二人\(^o^)/という人もいます。

よしころんさんも目指せ若ばあば!
by はるか (2012-02-08 00:48) 

よしころん

hidamariさん♪
ちょっと汗かきながら抱っこさせてもらったよ♪
表情がクルクル変わって、いつまで見ていても飽きなかった。


hrdさん♪
私もこんな小さな赤ちゃんを見るのは、かなり久しぶりでした。
もう無条件に可愛くて~~
きっとhrdさんもバシバシ激写しちゃいますよ^^


Taka_Naoさん♪
あはは^^ ありがとうございます。
自分自身、新鮮でした ^^;
新生児は免疫あるので、そんなに気をつかうようなことはないですよ。
ほとんど寝てるし。
そのうち我が子を激写出来る!?


はるかさん♪
そうなんですよ~ 生まれたてホヤホヤ♪
実は出産の前日に従姉妹と会って話をしてたので、
翌日に「生まれそう~」 の知らせがきたときは、本当ビックリだったのです。

>よしころんさんも目指せ若ばあば!
こればかりは娘達に頑張ってもらわないと・・・ ^^;
by よしころん (2012-02-08 09:19) 

旅爺さん

生まれたてのほやほやで可愛いですね。
そのうちお嬢さんが次々と・・・楽しみですね。
by 旅爺さん (2012-02-08 10:12) 

よしころん

旅爺さん♪
爺さまのお宅のように、次々と~~
といってくれれば・・・ 想像しただけでも楽しそうですね ^^

by よしころん (2012-02-08 11:06) 

テリー

赤ん坊、かわいいですねー。娘の赤ん坊も、そろそろ一才で、人見知りの真っ盛り。滅多に遭わない私なので、すぐに泣き出されるのですが、かわいいですねー。
by テリー (2012-02-08 11:51) 

hidens

可愛い赤ちゃん。ようこそ、って言いたくなりますね。
ああ、きっと自分にも孫が出来たりしたら、めちゃめちゃ可愛いんだろうなぁって思っちゃいます。

地球環境も日本の環境も相当に悪化してますけど、お腹に下りてきて、お母さんから生まれてくる子どもの元気には励まされます。

by hidens (2012-02-08 13:49) 

よしころん

テリーさん♪
テリーさん、すでにおじいちゃんなのですねぇ。
我が家の下の娘は当時の近所の方々に育ててもらったので、
誰にでも抱かれる赤ちゃんでした。
引越してきた方に、最初誰の赤ちゃんか分からなかったと言われるほど。
泣かれても沢山抱いてあげてください♪


hidensさん♪
いやぁ~、可愛いですわ!
私はそんなに子供大好き~! ってタイプではないのですが、
孫は目に入れても痛くないという気持ちがなんとなく分かったような・・・
歳をとったということかもしれません。
子供達が希望の持てる未来であることを願ってやみません。
by よしころん (2012-02-08 18:41) 

ひろたん

こんな可愛い赤ちゃんは
幸せを感じます
げんきがでますよね^^
by ひろたん (2012-02-08 20:59) 

よしころん

ひろたんさん♪
赤ちゃん、眺めているとこちらまで幸せな気持ちになりますね♪
はい、元気ももらえます ^^v
by よしころん (2012-02-10 13:37) 

山子路爺

おめでとうございます。
従姉妹の子という事は……お祖母様になったわけではないのですね。
by 山子路爺 (2012-02-11 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。