SSブログ

谷川岳2 [谷川岳]


交通規制が解除されていたので、一ノ倉沢まで車で行くことができました。
が、しかし雪がぁ!!沢の上にまだ雪が5メートル位残ってます。人が歩いているのがわかりますか?私たちもあの辺りまで行ってみました。
昨年も同じ頃訪れましたが、雪は全くなし。昨年は雪が少なくて、今年は多かったのかな?


谷川岳3 [谷川岳]

PICT1543.JPG

前回の天神平訪問より約一か月後、また戻ってきました。
雪解けまであと一息!
谷川岳周辺にはいくつかの温泉が点在しています。谷川温泉・水上温泉・湯檜曽温泉等々…
いつもどこがでひと風呂浴びて帰宅します♨

谷川岳4 [谷川岳]


今年のGW、四国から母が上京してきたので、娘二人と女ばかり4人で訪れました。
天神平スキー場はまだ営業してました。
ロープウェイでここまで登れるということは、高齢や足の悪い方にはありがたいことですね。母もとても喜んでくれました。

ネモフィラ [春の花]


毎年訪れていますが、いつも見事です。花の色と空の色がひとつになる感じです。
ただGWは半端じゃない混みかたです。このネモフィラはGW明けてから、一週間経った位がが毎年見頃です。GW少し前から前半にかけてはチューリップもきれいですよ♪
(2008年5月17日)

大藤 [春の花]


有名な大藤棚です。これでまだ5分咲き位とのこと。
一体満開はどんななんでしょう!!紫のカーテンです♪
(2008年4月29日)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。