SSブログ

愛鷹山(2008年初冬Ⅱ) [愛鷹山]

前回からの続きです…


今回は愛鷹山(越前岳)から少し足を延ばしてみました。
黒岳への縦走途中に、富士山展望の名所「富士見台」という場所があるそうで、
片道30分と時間もちょうどいい感じ。そこで行ってみることにしました。


2367011
《 愛鷹山山頂(越前岳) 》
この日は富士山もさることながら、南には伊豆半島、西は静岡焼津方面、北は南アルプスの山並まで見渡すことができました♪
(2008年11月30日)





2367012

富士の裾野、左下のほうに南アルプスの山並が見えています。

2367013
《 南アルプスの山並 》
デジカメでめいっぱいズーム!
う~ん…。どこがどれでーというのはわかりません…悪しからず。
(2008年11月30日)
南アルプスは、右の大きい山塊が悪沢岳、その左の雲に入っちゃっているのが前岳。
中央にあるのが赤石岳だと思われます。そして一番左に写っているのが聖岳です。
聖岳と赤石岳の間にあるちょっとゆるやかなのは布引山ですね。
by カズさん♪ ← いつもありがとうございます^^





2367014
《 富士見台より 》
ここからの富士山はカメラマンさんには有名なポイントのようです。
高さ2.5メートル位ある脚立が雑草の中にひっくり返っていたので、二人で立て直し、パートナーにがっちり支えてもらい、脚立上に設置されている座面(?)のようなところに座って撮りました。
安定感が全くない脚立で、狭い尾根の途中だし、超~びびりまくりでした。
その苦労はこのショットには微塵も感じられず…ToT
(2008年11月30日)





2367016
《 富士見台からの帰り道 》
今日は富士山に始まり富士山に終わりました^^
(2008年11月30日)





2367015
《 愛鷹山全景 》
12時前には下山完了。
愛鷹山さん♪今日もありがとう。また来るね^^
(2008年11月30日)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

カズ

やっぱり富士の山は絵になりますよね~♪
これは愛鷹山さんにお礼もいいたくなりますわー!最高の山行でしたね!
南アルプスは、右の大きい山塊が悪沢岳、その左の雲に入っちゃっているのが前岳。
中央にあるのが赤石岳だと思われます。
そして一番左に写っているのが聖岳です。
このへんはもうスターぞろいで、あ~目に毒だ~!
by カズ (2008-12-06 08:01) 

カズ

聖岳と赤石岳の間にあるちょっとゆるやかなのは布引山ですね。
by カズ (2008-12-06 08:03) 

よしころん

カズさん♪
いつもありがとうございます^^
この時も南アルプス眺めながら「カズさんだったら、スラスラ教えてくれそうだよね~。」と話していたのですが、やはり~思った通りですぅ。すごぉい!
今日は愛鷹山とは反対斜面からの富士山を望める杓子山というところを縦走してきました。
先週よりさらに近くに南アルプスを望むことができました♪
お時間あればまたどうぞご伝授下さいませぇ。
by よしころん (2008-12-06 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。