SSブログ

草津温泉(2009年3月) [温泉]

3月14日(土)、パートナーとやっと休みが合ったのに…
山、登れませんでした ToT

これは途中立ち寄った道の駅に咲いていた紅梅♪

2630692



私は前日からあきらめモードでしたが、パートナーは現場を確認しないと納得出来ないみたい。
でもって大雨、大風の中、いつも通り5時出発。(私は正直、出かけるのはいいのだけど、せめて6時まで寝ていたかった~><)
関越道入っても、あの雨風です。山はシルエットさえ見えません…
今日は登山は無理!やっと納得…。そこで向かったのは~

2630673

2630674
草津温泉~♨
この日は湯畑のすぐ脇にある「白旗乃湯」に入ってきました。
立地が良いのでいつも賑わってる場所にて、今まで避けていましたが、普段よりは人が少なそうなので初入湯!
女湯は5人くらいでわりとゆったり入ることができました♨
男湯は10人くらいいたそう>< あらあら~、まぁ無料だし、我慢×2。
(2009年3月14日)



2630690

2630691

2630688

帰り途中の道の駅で30分程仮眠… そこに咲いていた紅梅♪
道の駅着いたときは雨降ってたのに、起きたら青空!
まだ梅に雨粒残ってるのわかりますか?
(2009年3月14日)



2630678

2630677

2630676

急に天候回復!
するとパートナーが道の駅から見える山を眺めながら「あそこなら1時間くらいで登れるかなぁ~。」
「ちょっと行ってみようー!」 (まじぃ…。そんなに山登りたいのね…。)

はい…結局登山道見つけられず、白梅撮っておしまい。
(2009年3月14日)



2630675

帰りの関越道、赤城山こんなに綺麗に見えたのでした。
次の休みは晴れますように~!
(2009年3月14日)
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 5

こぎん

土・日曜日って・・・春が来た~~~! ってお天気でしたもんね!!
おでかけ意欲膨らみます。
でも、雨だったのね・・・(T.T)
山登りはダメでも温泉に梅に・・・リフレッシュできましたか??

by こぎん (2009-03-17 06:34) 

ひろたん

綺麗な写真ですね^^
by ひろたん (2009-03-17 14:17) 

よしころん

こぎんさん♪
こんばんは~^^
温泉と梅見でリフレッシュ!といいたいところなのですが~
もう一ケ月近く山に行けていないので、ややストレスが蓄積されているかも…
でも春だし、今からは出かけられる範囲も広がるし、イメージトレーニングに励みます^^v


ひろたんさん♪
ありがとうございます~^^。デジイチと奮闘中ですぅ。
by よしころん (2009-03-17 18:07) 

カズ

禁断症状ですか?(笑)
梅もきれいに咲いていてそろそろ山の麓まで春が来ているのですね。
草津のほうだと浅間隠山なども展望いいし、浅間山は目の前で八ヶ岳もとてもきれいに、なかなか良いと思いますよ!
赤城のお写真は右が地蔵岳、左は鈴ヶ岳といいます。地蔵岳は小沼の駐車場のちょっと先の八丁峠から登るのであれば雪があっても比較的短時間で登りやすいのでなかなかいいですよ~。
by カズ (2009-03-17 20:09) 

よしころん

カズさん♪
こんばんは~^^
ハイ…。完全に切れてます~。困ったものです ToT
赤城、アンテナが見えたので地蔵岳はわかりましたよ ^^v
次回こそどこか登りたいな~。でもこんな時こそ油断禁物ですよね!

by よしころん (2009-03-17 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。