SSブログ

散歩♪♪ Part1 (2009年春) [風景]

3月15日(日) 快晴☀
昨日とはうってかわってスカーッ!と青空…。パートナーは仕事、山には行けません…。
もうこればかりは仕方ないので、相棒のデジイチ片手に干潟へ散策に出かけました。
1週間で花が爆発的に増えていてびっくり!!
散歩道の花々2回に分けて掲載します^^

2633893

2633896

2633897

2633892
桜が咲いてるー!!早咲きなのでしょうが、もう嬉しくて~♪
(2009年3月15日)



2633888

2633887
《 木瓜(ボケ) 》 …と思われるのですが、花びらが多いような。ちょっと自信がありません~



2633885

2633886
《 ゆきやなぎ 》



2633884
《 沈丁花 》



2633883
《 金の成る木 》
PCで画像を確認するまで、赤系の沈丁花と思っていたら…この葉っぱは!?
こんな花が咲くとは知りませんでした。花が終わったら何が成るのかな~^^
(2009年3月15日)



2633894

2633895
《 椿 》


前日の雨風にも負けず、たくさんの花々が春の日差しを嬉しそうに浴びていました♪
見ているこちらまで嬉しい気分になります^^
まだまだいろんな種類の花が咲いていたのですが、続きは次回に掲載します~ ^^v
(2009年3月15日)

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 7

hidens

春爛漫ですねぇ
個人的に白いボケと椿の一枚目の画像が好きです。
巻きの入った椿の花びら、絶品ですよね。私もこだわって、こだわって、何十枚と言う椿を撮ってきました。
貼る浅い時期の花たち、特に色濃く、鮮やかに見えますね。
パートナーさんお仕事でもせっかくの晴れ間ですもの。
よしころんさんも楽しんでくださいね。
by hidens (2009-03-17 21:43) 

よしころん

hidens さん♪
こんばんは~^^
hidens さんにそんな風に言われると、嬉しいけどとても気恥ずかしい気持ちです^^;。
光と影の具合とか奥行きを少し意識するようになりましたが、まぁまだまだこんなもんです…。
椿ってこんなに美しい花なんだなぁ~と改めて発見しました。
by よしころん (2009-03-18 20:49) 

こぎん

お天気が悪い日続きましたから・・・晴れるとじ~っとしてなんかいられないですよね。
今年の天気は・・・特に、これを逃したら1週間雨か風! みたいな天気でした。
ボケの感じ、私も好きです。
干潟は鳥さんだけでなく、お花もあるんですね・・・
桜・・・私もひとり花見してきちゃいました。
何本か、大きな桜が咲いていて・・・江戸彼岸か小彼岸か・・・
はたまた、染井吉野か?? 微妙で、分かりませんでした。
by こぎん (2009-03-19 08:25) 

ぐりこママ

こんなにいっぱいの花達が迎えてくれたら、嬉しい気持ちになりますよね~!春の優しい陽射しがいっぱいあふれていて、どれも素敵に撮れてますね。
青空に桜が映えてます^^
ボケの柔らかい白もいいなぁ~♪
沈丁花もいい香りが漂ってくるようです。
by ぐりこママ (2009-03-19 15:13) 

よしころん

こぎんさん♪
こんばんは~^^
干潟周りの空き地にいろんな花が植えられていて、一年中花の絶えることはほとんどないんですよ~♪
鳥さん撮るカメラの方はバケツのような望遠担いで写真撮ってます!
花も沢山種類ありますよね、とてもこぎんさんのようにスラスラ名前出てきません。間違えてたら教えてくださいね。


ぐりこママさん♪
ありがとうございますぅ。
まだまだほんの一部の機能しか利用できていません><
毎回カメラと奮闘してます!
沈丁花、顔近づけて撮ってると香りに酔いそうになりました^^;
by よしころん (2009-03-19 20:52) 

カズ

おお、撮影の腕を上げましたね~。カメラがパートナーさんのということですがよしころんさんが撮影する上で意識しているところがよく伝わる写真になっていると思います!
そうなんです、写真て実は単純なことなんです。光の具合と対象物をどこに置くかだけ意識しておけば7割以上は決まりなんです。
あとはカメラの機能の使い方なんです。とっても良い感じだと思いますよん。
どこにお出かけかとフォト集を拝見すると黒檜ですか!しかも景色も最高だったんじゃー!
by カズ (2009-03-23 20:22) 

よしころん

カズさん♪
師匠~!お褒めいただきありがとうございますぅ。
単純なので素直に喜んでます^^v
ちなみにカメラはパートナーにプレゼントされたものです~。いいまわしがわかりづらかったかな。
Yes!黒檜行ってきましたー^^v
素晴らしい眺望で涙出そうになりました ToT
もうすぐアップします~♪
by よしころん (2009-03-24 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。