SSブログ

散歩♪♪ Part2 (2009年春) [風景]

前回からの干潟散策、続きです♪
2640307
2636050
2640306
《 菜の花 》 この黄色を見ると、春だなぁ~と感じさせてもらえます♪



2636048
《 ヒヤシンス 》 小学生のころ、水耕栽培で育てた覚えがあります。



2636053
2636052
《 ハナニラ 》 この葉っぱは食べちゃいけないのよね。きっと…



2640308
《 椿 》 写真に撮りはじめてから、惚れなおした花です♪



2636036
《 クロッカス 》 一輪だけぽつんと咲いてて、少しさみしそうでした。



2636041
《 橙 (だいだい) 》 飛行機が写り込んでました。



ここからは水仙~♪
2636039
2636038

2636040

2636051
2640305
《 ラッパ水仙 》 

2636037
《 鈴蘭水仙 (スノーフレーク) 》


花々はそこに咲いているだけで笑顔にさせてくれるし、和ませてもらえます。
自分も花のような存在になれたらなぁ。と思ってはみるものの、そのためには厳しい風雪に耐える強さも必要だし、大地にしっかりと根も張らないと。
やはりまだまだ花にはかないそうもありません~^^;
(2009年3月15日)

*菜の花の1枚目と3枚目、椿とラッパ水仙の蕾は3月19日撮影のものです。

 
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 9

ふじ

今日はあいにくの天気ですが、お写真から春を感じさせていただきました♪
鈴蘭水仙カワイイ。

花のような存在・・・。私も憧れます。しかし、私を知っている人が聞いたら笑われてしまうほど、遠い道のりです(笑)
でも、目指すのは自由ですよね?ね?




by ふじ (2009-03-20 09:56) 

hidens

よしころんさん、こんにちは
春は黄色い花が一番多いようですけど、菜の花のあのふんわり感、とてもあったかそうで良いですね。
それにしても花の種類の多い干潟で、歩くのが楽しいですね。

椿、もう一箇所、今年は撮りたい場所があるんですが、今が良いのか、もうちょっと先か微妙な気候で読めなくて。。


by hidens (2009-03-20 12:16) 

よしころん

ふじさん♪
こんばんは~^^
ふじさんの目指すのは自由!ですか~。
自由にも責任が伴いますねぇ。
しかし心は常に自由でありたいものです。

明日は久し振りに山登れそうです!
行先は… 行ったことがある山^^v 楽しみです♪ ワクワク♪♪


hidensさん♪
こんばんは~^^
干潟周りに空き地がいくつかあって、そこに球根系のあまり手入れを必要としない花が結構植えられているんですよ。
ほぼ一年中花が絶えることがなくて、散歩するにはとてもいい場所です。

花の次期、毎年微妙に違うので、訪れるタイミング難しいですよね~。
街路樹の椿を見ていると、雨の降った2日後くらいに花がよく咲いているような気がします… でもあまりあてになりません~。
by よしころん (2009-03-20 20:28) 

こぎん

1枚目・・・春爛漫な色ですね。
今年、スノーフレークはお目にかかってないです。
このぽっちがかわいいです。

もう、おでかけ? 晴れたし、そう寒くもなく・・・いい日になりそうですね。

by こぎん (2009-03-21 07:54) 

ぐりこママ

菜の花、いい色~♪
ポカポカ感が漂ってます^^
陽射しに透けた二輪のスイセンもいいですね!
下を向いたスノーフレーク、かわいいです。でもうちのはまだ咲いていないなぁ。
きょうは山へお出かけですか?今頃お昼食べ終わったかな?(笑)
無事帰ってきてくださいね~♪
by ぐりこママ (2009-03-21 13:10) 

よしころん

こぎんさん♪
こんばんは~^^
スノーフレーク、沢山咲きだしてますよ♪ 大丈夫^^v

今朝は朝5時に出発し、赤城の黒檜山行ってきました~^^
今日は天気にも恵まれ、頂上は立ち去りがたい程の展望でした。
あまりに素晴らしく、うどん食べながら1時間以上眺めていました^^;


ぐりこママさん♪
こんばんは~^^
そんなふうに感じてもらえると、とても嬉しいです♪

なんとか無事帰還しました~^^
しかし帰りの関越と首都高は激しく渋滞していて、5時間かかってしまいました ToT(普段は2時間半前後)3連休の中日だし仕方ないのですが…
この移動時間がもったいないと思ってしまいますぅ。
でも黒檜山、今日は最高の景色を楽しませてくれましたー^^v
by よしころん (2009-03-21 21:59) 

Takaaki_Naoko

花に囲まれた、干潟散策羨ましいー!
気分も春らしく、軽くなってきますね。
自分の住まいは、コンクリートジャングルに囲まれているので、
余計、自然の風景・四季に憧れてしまいます(笑)
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2009-03-22 14:48) 

hrd

春満載ですね~
暖かな感じで寒さで固まっていた体がほぐれました^^

by hrd (2009-03-24 09:28) 

よしころん

Takaaki_Naoko さん♪
こんばんは~^^
身近に自然を感じられる場所があることはありがたいことですよね~^^


hrdさん♪
ありがとうございます^^
通勤途中の桜も咲き始めてました♪
by よしころん (2009-03-24 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。