SSブログ

2009年 桜 (近所編) [春の花]

2009年4月4日(土) 晴れ時々くもり

関東地方の桜はそろそろ終わりかけていますが、今年出会えた桜を、自身の記憶に残しておきたく掲載します。
撮影はすべて上記の日。いつもの散歩道にて出会えた花達です♪

2718376271837427183852718365



駅までの通勤途中にあるお家のしだれ桜。
毎年楽しみにされている方は多いと思います。我が家もそう。
「満開の日は去年と一緒の日だったよ。」娘が携帯写メの記録を見返して言いました。
2718375271836427183732718371



干潟近くの公園の桜。
ブルーシートが沢山敷かれていて、間もなく宴会スタートの直前^^;
2718366
271836827183672718369



そして我が家のマンション前の桜。
毎年楽しませてくれてありがとう。また来年ね♪
2718372



人生80年と考えて、桜の花を愛でることができるのは年に一度限られた期間。
思ったより桜の花を見られる回数って少ない??
私の場合半分以上過ぎてしまった???
あと何度桜の花見られるかなぁ。

そんなとりとめもないことを考えながら今年の桜に別れを告げました。
でも間違いなく、来年も再来年も「また来年ね♪」と言っていることでしょう。
(2009年4月4日)
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 9

hidens

お散歩で出会えたやさしい色合いの桜ですね。
とてもかわいらしいです。
山歩きは自分では不得意なので、荷物に三脚もってカメラを担いで上ることは出来ませんが、近場の散歩でしたら、得意です。笑

桜は年に一度だけ、、その一度の花を見られることに幸せを感じますね。
by hidens (2009-04-12 22:55) 

こぎん

待ち焦がれた桜が終わるとちょっと寂しい。
でも、八重はこれから・・・色の濃い「カンザン」はパスだけど、
美しい八重、遅咲きがいっぱいあります~~。
お山の桜もこれからですしね~。

よしころんさんって・・・お嬢さんがいらっしゃるのですか??
いや~、実は・・・最初は男性かとも思っていました。
どうやら違うらしい・・・と最近思っています^^;

by こぎん (2009-04-13 06:29) 

よしころん

hidensさん♪
こんばんは~^^
今年も桜が見られてよかったなぁ~と年々感慨深くなってきてます。
次回、山の桜を少しご紹介できると思います♪


こぎんさん♪
こんばんは~^^
あらぁ~私男っぽかったかしらん…
中学生の頃まで、よく男の子に間違われてましたがー^^;
ハイ、娘が二人います。下の娘も来年成人式です。大人になってきました。
文章が男性ぽいのですかね??

by よしころん (2009-04-13 19:53) 

ひろたん

また来年も見れますように!!
by ひろたん (2009-04-13 22:22) 

よしころん

ひろたんさん♪
はい^^ 来年も再来年も、ずーっと見たいですね!
by よしころん (2009-04-14 19:31) 

きのこ

美人さん達な桜ですね〜〜!!
桜は本当に一瞬ですものね。
まだかな、まだかなと思っている間にあ〜っと言う間に終わってしまって、また来年!ですから、のんきに待ってる場合じゃありません!笑

お嬢さんとお花見散歩なんて素敵ですね。
お花見の宴会なんて、何年してないだろー。。笑
by きのこ (2009-04-15 00:49) 

よしころん

きのこさん♪
こんばんは~^^
桜、山奥ならまだ咲いてるかもぉ~。
昨年はお団子持って近所の小学校に出かけたのですが、今年は散歩のみでした^^;
by よしころん (2009-04-15 19:50) 

カズ

桜をこれだけ愛する国も他には無いはずだから、各個人にもいろいろ思いがあるでしょうね。
私には桜ってなんとなく悲しいイメージがあるけど、それもまた桜なんだろうなあと思います。
毎年最初に見たときの感激って凄いですよね。
by カズ (2009-04-21 19:22) 

よしころん

カズさん♪
いつかは桜を追って日本列島を北上する旅をしてみたいなぁ~と密かに思ってます^^
by よしころん (2009-04-21 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。