SSブログ

母と共に(2009年GW 奥多摩 其の二) [旅行]

5月4日(月) 晴れ☀

前日の夕飯、あんなにお腹いっぱい食べたにもかかわらず、私と母は朝食もご飯のおかわりを頂いてしまいました。あぁ~またまた満腹!沢山歩いて腹ごなししなきゃ!!
2815981
《 御岳渓谷 》



281596428159612815960
《 鳩ノ巣渓谷 》



281597928159802815978
《 あやめ 》



2815959
《 玉堂美術館 》



28159762815977
《 母 》                《 長女 》
昼食は御岳渓谷にある豆腐・湯葉料理「ままごとや」にていただきました。
またまたまたお腹いっぱい食べてしまったため、「ままごとや」から「玉堂美術館」まで御岳渓谷沿いを散策しました。
鳩ノ巣渓谷は結構アップダウンがあり、足元注意の場所も何箇所かあったりしたのですが、御岳渓谷は遊歩道が整備されていて道もフラット、散策途中に立ち寄れるお店もあり、年配の方でも気軽に歩けるのは御岳渓谷かな。



28159752815974
渓谷沿いのお宅。 どのお宅もとても綺麗にお庭の手入れをされていて、すごく素敵。
感心してしまいました。



28159622815963
カヌーをされている方が沢山いました。自分では出来ないけれど、見ているだけでも楽しい♪



奥多摩は、山あり渓谷あり、遊歩道も整備されていて老若男女、気軽に自然に親しめます。
美味しい食事をだしてくれるお店もイロイロ沢山ありそう♪
都内からも電車でこられるということで、人気の場所である理由がすごく理解できました。
訪れていない所もまだまだ沢山あって、なかなか奥が深そう。
お勧めの場所やお店があればどうぞ教えてくださいね♪
(2009年5月4日)




nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 8

こぎん

よしころんさん、いい親孝行ができましたね~。
緑も段々、深い色合いになってきて・・・森の香りが漂ってきます!!

こういう山間部に住んだら、足腰、自然に鍛えられるでしょうね。

by こぎん (2009-05-12 09:17) 

よしころん

こぎんさん♪
こんばんは~^^
母も娘たちとも、いつまでも一緒に出かけられる訳ではないので、行ける限りは一緒に出かけられればなぁと思ってます。

そうなんです。こういう環境もちょっと憧れるのですが、諸事情考えるとなかなかね…


by よしころん (2009-05-12 19:55) 

カズ

新緑の萌黄色の頃がやっぱり一番良いなあ~!渓流のせせらぎと芽吹きで素晴らしい時間を過ごせましたね。大自然はもちろんのこと人々の暮らしも近くにあって東京の奥座敷としてこれからますます人気が出るんじゃないかな~。
ご家族みなさんそれぞれ思い出に残った旅になったでしょうね!みんなで同じ景色を見て同じ食事をするって大事だよなー!とあらためて思いました。
by カズ (2009-05-13 07:05) 

hidens

鳩ノ巣のあたりは秋のころに通りました。新緑の季節のほうが緑がとっても綺麗で水の色も良いですね。
娘さんたちとのんびり自然散策をされて、いい休日を過ごされたようでよかったです。景色がメインディッシュ。そんなきもちになりますね。


by hidens (2009-05-14 09:45) 

ぐりこママ

三世代で奥多摩を歩かれたんですね~、いいなぁ!羨ましいです^^
お母様は四国からいらっしゃったのですか、いい親孝行になりましたね♪
御岳渓谷は水量もあって、大きな渓谷ですね。空気が美味しそうです!
by ぐりこママ (2009-05-14 10:52) 

よしころん

カズさん♪
こんばんは~^^
母が上京するのは年に一度、この季節なのですが、今年は全員揃って出かけられて良かったです♪
「みんなで同じ景色を見て同じ食事をするって大事」←何気ないことだけど本当にその通りですね!


hidens さん♪
こんばんは~^^
いままで奥多摩って人が多いイメージもあって、なんとなく避けていたのですが、人気の訳が理解できました。
これからは奥多摩の山々にもチャレンジすることになりそうです^^



ぐりこママさん♪
こんばんは~^^
田舎の人間ですが、都会に来ても田舎に行きたがるのですよ~。
ちなみに昨年は谷川岳でした。
都内を案内しろと言われても、私も通勤以外の地域はほとんどわからないのですけどね^^;
母にも喜んでもらえてよかったです♪

by よしころん (2009-05-14 19:11) 

ひろたん

ご飯のおかわりですね
きれいな所で美味しいですよね
私もおかわりしてしまいそうです^^

奥多摩はこんな素敵なところが
あるのですね・・・・
人が多い?
けど何かはまりそうですね
by ひろたん (2009-05-15 22:38) 

よしころん

ひろたんさん♪
こんばんは~^^
奥多摩は一応東京都なのです。
電車で訪れることができるので、本当に沢山の人がリュックしょって歩いてます。
有名な「青梅マラソン」はこの近くまで走ってくるのですよ。
自然がいっぱいなので、沢山の人が訪れるのもわかりますよね~。
by よしころん (2009-05-16 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。