SSブログ

千葉市花の美術館 其の二(2009年7月) [夏の花]

7月18日(土) くもり

前回に引き続き、千葉市花の美術館です♪
屋上はコニファーガーデン。とてもよく手入れされていて素晴らしい!

寄せ植え5.JPG
寄せ植え2.JPG寄せ植え.JPG




寄せ植え3.JPG




トケイソウ.jpg
これは温室に咲いていたトケイソウ。 いま何時?




072.JPG




077.JPG
アザミの仲間、アーティチョーク。 おっきいー(@_@;)




2009 07 19_3609.jpg
2009 07 19_3613.jpg2009 07 19_3616.jpg




千葉市花の美術館.JPG

併設のレストランもなかなかよい雰囲気でした♪
お近くの方、機会あれば是非立ち寄ってみてくださいね。
http://floral-museum.jp/




nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 11

るる

訪問&コメントありがとうございました。

夕焼けは綺麗でしたね。しかし、その後の天候が最悪です(泣
雨、雨、雨の三拍子です。

お花、手入れが行き届いていて、とても綺麗です。


by るる (2009-07-25 09:30) 

shima

こんばんは~ペインターのURLはhttp://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paint/azpainter.html です。試してみて下さい。
by shima (2009-07-26 21:18) 

よしころん

るるさん♪
どうも梅雨は明けていないようですね~。
今週末、関東地方はまずまずのお天気でしたが、西の方は大変な大雨のようだし…。今年の夏は短かそうですね。


shima さん♪
今日はお世話になりました ^^
URL、併せてありがとう♪ 試してみます ^^v
by よしころん (2009-07-26 21:52) 

いろは

こんばんは^^
千葉市花の美術館はブロガーさんが良く載せていらっしやいますね〜
私が知っているだけでも4人いらっしゃいます(^_^)
一枚目はまさに花園〜〜♪
珍しい時計草もあって楽しそうですね。
アーティチョークも綺麗〜♪
by いろは (2009-07-26 22:05) 

カズ

いろいろ種類も咲いていて楽しめますね。特に山の花の時期が終わったあとなんか花が極端に少なくなるから温室もあるそうで重宝しそうです。
今年は本当の夏も来ないうちに秋が来る感じだしー。
こちらでは今だと沼田の「たんばらラベンダーパーク」とかおすすめかな~(お天気なら)。
玉原湿原から鹿俣山などもあるので機会がありましたらお出かけを~。この一体は上州武尊に入るのでしょうが関東一のブナ林が広がっていますよ。
by カズ (2009-07-27 20:03) 

よしころん

いろはさん♪
そうなんですねー!
確かに温室で写真三脚立てて、りっぱなカメラで撮ってる方も何人かいらっしゃいました^^
海がすぐ横の公園の一角にあります。
また季節を変えて行ってみます♪


カズさん♪
旧清水超えの国道にあんなにエゾアジサイがずっと咲いているとは思ってもみなかったです。
この道も季節毎に全く雰囲気が変わるのですね。

千葉市花の美術館、今後は季節毎に行ってみようと思ってます♪
たんばらラベンダーパークと玉原湿原は登山始める前に二回ほど訪れました^^v
昔はあのスキー場の斜面登るのだっておっくうだったのですよ ^^;
登山始めて地図を確認して上州武尊の麓なんだー!と気づきました。
えーっと、玉原湿原から鹿俣山ですね!
カズさんの紹介してくれる山、いつ全山制覇できるかしら~(笑)
by よしころん (2009-07-27 20:30) 

きのこ

おぉ〜アーティチョークってアザミの仲間だったのですか!!
しかもこんなお花が咲くとは。びっくり。
アーティチョーク、美味しくて好きなのですよね〜♪
アーティチョークピザ、アメリカへ行ったとき、数少ない美味しかったものの一つでした。笑 って、花を見ろよー!って感じですね。。^ ^;
それにしても艶やかですねー!
お花の舞踏会みたい。みんな着飾って綺麗なお嬢さん達みたい☆
by きのこ (2009-07-27 21:37) 

こうちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
おお、花の美術館ですねぇ。
こちらこそ、不定期ですがよろしくお願いいたします。^^:
by こうちゃん (2009-07-27 23:27) 

よしころん

きのこさん♪
スイレンもアジサイ同様、子供の頃は「ふ~ん。」って感じのお花だったのですが、大人になってその魅力に気づかされた花ですね。
私もアーティチョーク、本物は始めてみました。大きいですよー!
お花達は美術館育ちだけあって皆美しく咲き誇ってますね♪


こうちゃんさん♪
訪問いただきありがとうございます。
こうちゃんさんらしき方を見かけたら、声かけさせてください ^^;
by よしころん (2009-07-29 20:16) 

ひろたん

水滴のお花がお見事ですね

最近雨が多いですよね
本当の花は癒しですね
by ひろたん (2009-07-30 02:06) 

よしころん

ひろたんさん♪
登山していても花があるとホッとします♪
関東も雨が多くてなかなか山に登れません ToT
by よしころん (2009-07-30 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。