SSブログ

冬の奥日光トレッキング(2010年1月) [奥日光]

1月31日(日)   晴れ 時々 くもり  
竜頭の滝 ~ 高山 ~ 幕張峠 ~ 小田代ケ原(1周) ~ 小田代歩道 ~ 石楠花橋 ~ 竜頭の滝

やはり冬は雪の中を歩きたい~♪ 今週は奥日光です ^^  うしろに見えるお山は男体山。
2010 02 01_6802.jpg


7時半に竜頭の滝をスタート。 気温ー8℃。
2010 02 01_6765.jpg
2010 02 01_6775.jpg
高山に向かう登山道。 風はないけれど、さすがに歩き始めは寒さで顔が痛い。。。
スキーができそう♪ けっこうな急斜面です。

2010 02 01_6778.jpg
9時、高山山頂到着。 誰もいない静かな山頂♪


2010 02 01_6782.jpg
本当に静かです…


2010 02 01_6801.jpg
2010 02 01_6804.jpg
2010 02 01_6792.jpg


小田代ケ原
2010 02 01_6814.jpg
11時、小田代ケ原でランチ。
今日はここまで誰にも会うことがありませんでした。


2010 02 01_6825.jpg
2010 02 01_6836.jpg
石楠花橋付近
ここからは湯川に沿って歩き、竜頭の滝には13時半に戻ってきました。
6時間ちょうどの雪の中のトレッキング♪ 先週にひき続き、風もなくトレッキング日和の一日でした~☀


2010 02 01_6843.jpg
湯ノ湖はすっかり凍結。 
このあと湯元でひと風呂浴びて心も体もぽっかぽか気分で帰宅♨
これで一週間働くための充電できたかな ^^v
nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 18

ムーミン

いいですね~、行ってみたい所の一つです^^
でも、なかなか行けないので、嬉しいです(*^^)v
by ムーミン (2010-02-04 22:11) 

gyaro

癒される風景、すごくよかったです☆
by gyaro (2010-02-05 03:29) 

asa

やっぱり冬は雪景色ですねえ。
by asa (2010-02-05 08:06) 

ポチタマ

好きな山に行ってくると…♪
ほんと一週間働くための充電になりますよね^^
山並みがはっきり見えてとても素敵なところですね♪
by ポチタマ (2010-02-05 09:54) 

いろは

こんにちは^^
冬の奥日光、素敵ですね〜♪
寒がりの私には見られない光景です。
素敵なお写真をゆっくり拝見させて頂きました(^^)
充電されて元気にお仕事に・・・良かったですね。
by いろは (2010-02-05 13:11) 

hrd

寒空の元でトレッキング後のひと風呂は最高でしょうね^^
by hrd (2010-02-05 14:04) 

よしころん

ムーミンさん♪
今の季節はちょっと寒さ厳しいですが、いい所です♪
日帰りでも行けますよ。暖かくなったら是非お出かけください ^^


gyaro さん♪
はい~。私達も癒されました ^^
ありがとうございます♪


asa さん♪
そうなんです。 雪があると安心さえします ^^


ポチタマさん♪
週末だけを楽しみに働いてます~ ^^;
奥日光はどの季節もとても美しい所です。


いろはさん♪
はい~、本当に心も体も浄化されるような気がします♪
風がなかったのでこの気温でも歩いているとだんだんと暑くなってくるのですよ。
いつもありがとうございます^^


hrd さん♪
まさにこれぞ極楽~♨ 体の芯から温まります♪
by よしころん (2010-02-05 19:57) 

こぎん

この雪の下で・・・かわいい草花が・・・耐えているのね・・・
待っててね~~~! 会いに行くから~~!!
って・・・待ってないか^^;

この時季、中禅寺湖・湯元でかまくらや雪洞祭りやってって、
行きたい!んだけど・・・
いや~、なかなか遠出できないでいます。
by こぎん (2010-02-06 08:08) 

よしころん

こぎんさん♪
雪道歩きながら、この辺り、ハクサンフウロやツリガネニンジン沢山咲いてたね~♪
って話してました ^^
かまくら沢山ありました! 
でも温泉入ったあとだったので、スルーしちゃいました ^^;
行かれる際は暖かくしてお出かけしてね~!
by よしころん (2010-02-06 19:27) 

lance06

いいなーいいなー。やっぱり冬は雪山ですよね〜^^
by lance06 (2010-02-06 21:40) 

Nobuzo

雪山は寒そう。写真が山の様子とよしころんさんの楽しそうなところを伝えてくれます。小田代ケ原の写真が好かったです。

by Nobuzo (2010-02-07 16:50) 

よしころん

lance06 さん♪
えへへ ^^ 
お天気がよくて、危険がない所しか行けませんが~ ^^;
雪を踏みながら歩く感触が忘れられません。


Nobuzo さん♪
寒くても歩いたあと温泉に入るとすごぉく温まります♨
小田代ケ原には常にカメラマンさんが沢山いらっしゃいますよ。
by よしころん (2010-02-07 19:06) 

山子路爺

静かでいいですネ。
樺林の向こうのお山は何?白根?
by 山子路爺 (2010-02-07 22:39) 

ひろたん

雪を歩く音がいいですよね
がんばってまた行こうっと・・・^^
by ひろたん (2010-02-07 23:02) 

よしころん

山子路爺 さん♪
本当に静かで、心も真っ白(?)になれそうでした♪
お山は男体山です ^^v


ひろたんさん♪
雪を歩く音と感触がなんともいえないですよね♪
すぐに出かけたくなります ^^;
by よしころん (2010-02-08 21:10) 

きのこ

雪の中を歩きたい気持ち、分かります〜〜♪
私の場合、滑りた〜〜〜い気持ちもいっぱいですが。。^^;
奥日光、いいですね。青空に白銀の世界。見ているだけで気持ちがいいです。
今年は雪が多いですが、この辺りはそんなに積もらず、ちょうどいい積雪なんですね。
四季のある国で幸せですよね〜〜♪
by きのこ (2010-02-09 21:26) 

Takaaki_Naoko

こんにちは〜!
毎回、行動力が凄いですね〜。
一面銀世界の「小田代ヶ原」一度は行ってみたいけど、
現在の車「スタットレス、チェーン」が無くて冬は、冬眠してしまいます(笑)
よしころんさんの記事読んでいたら、久しぶりに雪の中トレッキングに行きたくなりました〜!
\(^O^)/


by Takaaki_Naoko (2010-02-10 16:18) 

よしころん

きのこさん♪
きのこさんなら滑り降りられそうだね~と話しながら歩いてましたよ♪
雪の上を歩く感触!病みつきになりそうです ^^;


Takaaki_Naoko さん♪
いえいえ、文句も言わず運転をしてくれるパートナーに感謝です ^^;
チェーン装着して、冬眠から目覚めさせてあげてください~ ^^v
by よしころん (2010-02-10 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。