SSブログ

雪の大峰沼 トレッキング(2010年2月) [旅行]

2月9日(火)   晴れ 時々 くもり     登山道入り口 ~ 大峰沼(昼食) ~ 古沼 ~ 登山道入り口

パートナーは祝祭日での連休が取れない。
そこで私の有給休暇を利用して谷川方面に出かけてきました。
今回は初めてのガイド付きトレッキングです ^^v
2010 02 11_6880.jpg


前日より天気予報は「曇り~雨」。 当日朝も同様。。。
こればかりはどうしようもなく、せめて曇りで持ちこたえて欲しい~と念じつつ現地到着。
当初一ノ倉沢方面を希望していましたが、すでにガスが発生してきていたため、
ガイドさんと相談して、少しでも天候のよさそうな月夜野、大峰沼方面に向かうことにしました。
2010 02 11_6867.jpg
登山口(雪のため車がこれ以上前に進めずかなり手前) 9時半スタート!
青空が見えてきたよ~♪

2010 02 11_6871.jpg
動物の足跡がいっぱい~! この足跡は…何だったかな~? 忘れてしまいました ^^; 
ウサギ、テン、キツネ、カモシカ~ 沢山の動物達が暮らす森です。


2010 02 11_6897.jpg
ラッセルしながらのトレッキング。 ガイドさん、お疲れ様でした~ ^^;


2010 02 11_6901.jpg2010 02 11_6905.jpg
信じられないお天気。 ずっと青空です~☀


12時、大峰沼到着。 ここでランチ♪
2010 02 11_6890 - コピー.jpg
2010 02 11_6875.jpg
ランチ付きツアーにて、ガイドさん二人が昼食を作ってくれました。
今日のメニューは豚肉たっぷり煮ぼうとう! とっても美味しくて、作り方も教わったし、今度試してみよ~ ^^
ランチのあと、途中ソリ遊びをしながら古沼に向かう。


古沼にて
2010 02 11_6913.jpg2010 02 11_6914.jpg
遭難者発見!                            あら、もう一人~!!(どこかで見たことが…^^:)


2010 02 11_6916.jpg
15時半、スタート地点に戻る。
ガイドさん二人に参加者は私達二人という贅沢なツアーでした。
動物や植物の生態系等についても詳しく説明していただき、あっという間に過ぎた6時間のトレッキングでした。
ハセさん、アキさん、お世話になりありがとうございました♪


2010 02 11_6933.jpg2010 02 11_6930.jpg2010 02 11_6925.jpg2010 02 11_6922.jpg


2010 02 11_6934.jpg2010 02 11_6936.jpg
この日はちょっと遅めの自分へのバースデープレゼントも兼ねて、露天風呂付きの部屋でゆったりのんびり~♨
あぁ~♪ 生き返る~~。 極楽じゃぁ~~♨
夜はお風呂に入って、布団で寝たい私達。 やはり雪山テント泊はできそうもないのでした。。。


ガイドのハセさん、アキさん、ありがとうございました♪

nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 16

lance06

お天気も良いし、露天風呂も良いし、
ウラヤマシイ山行されてますね〜^^
こちらはなんだか仕事がバタバタしてて
ゆっくり山も行けません;;
by lance06 (2010-02-11 18:51) 

えらん

真っ白なスノーフィールドに青空。
素敵なハイキングになりましたね♪
温泉いいなあ~雪見風呂したいです。
by えらん (2010-02-11 22:36) 

asa

豪勢ですね。うらやましい…。
天気が良くてよかったですね。
by asa (2010-02-12 07:19) 

ひろたん

動物がたくさんいますよね
雪山・ガイド・ご馳走
それに温泉ですね^^
by ひろたん (2010-02-12 12:20) 

よしころん

lance06 さん♪
お天気こんなに良くなるとは思ってなかったので、
本当に嬉しかったです☀
山は行ける時に行き貯めしてます ^^v


えらんさん♪
是非バンクーバーで雪見風呂を~♨


asa さん♪
自分には甘いので、ちょっと贅沢しちゃいました ^^;
ものより思い出~♪


ひろたんさん♪
先週から楽しみで、仕事中も妄想ばかりしてました ^^;
とても楽しい小旅行でした♪
by よしころん (2010-02-12 19:25) 

hrd

お誕生日おめでとうございます。
内容盛り沢山のプレゼントですね~
by hrd (2010-02-12 19:29) 

よしころん

hrd さん♪
誕生日は一ヶ月以上前だったので、利子付けた感じです ^^;
パートナーの誕生日はhrdさんと近いのですよ。
その頃にもまた計画しようかな~♪
by よしころん (2010-02-12 19:38) 

ポチタマ

とても天候の良い日で…よしころさんの気持ちを天は
お祝いしてくれたんですね^^
良い時期にしか登ったことが無かったので
雪山も良いところですね♪
by ポチタマ (2010-02-13 10:54) 

よしころん

ポチタマさん♪
ありがとうございます ^^;

リスキーな雪山にはもちろん登れません。
悪天候の日はパス。
途中何かあっても自力で戻れる、
又は山小屋等があり、すぐに助けが呼べる所しか行かないようにしています。
by よしころん (2010-02-13 21:24) 

こうちゃん

早く、救急車を・・・・・・あれ??^^*
by こうちゃん (2010-02-14 16:32) 

よしころん

こうちゃんさん♪
そっとしておいてあげて下さい…
by よしころん (2010-02-14 21:14) 

きのこ

お誕生日おめでとうございます!!!
素敵な誕生日プレゼントですね☆
今回はスノーシューですか?寒いですけど、雪景色の山、いいですよね〜〜♪勿論晴れ限定ですけど。
露天風呂付のお部屋!!わぁぁぁ羨ましい!!食事も美味しそう☆
私も温泉宿に泊まってのんびりゆったり極楽気分を味わいたいなぁ〜〜〜。^^
by きのこ (2010-02-15 21:28) 

hidens

お誕生日おめでとうございます~
私も間もなく自分の誕生日ですけど今年はなんだかな~
ランチのガイドさん手作りのほうとう。羨ましいです。
いいなぁーー
露天風呂は見たところブルブルしちゃいますが気持よさそう。羨ましいでーす。
by hidens (2010-02-16 11:50) 

よしころん

きのこさん♪
えへへ ^^; 自分でプレゼントしちゃいました ^^v
スノーシューは初めてでしたが、とても楽しかったです~♪
最近雪上を歩くのが楽しくって~!!

部屋の露天と宿の露天も含めてお風呂6回位入ってしましました~♨


hidens さん♪
ありがとうございます~^^ 煮ぼうとうは今夜作ってみました。
とても温まります。
露天風呂、夜中に目が覚めた際、2回入っちゃいました♨

hidens さんも症状が回復されたら是非出かけてみてください。
とてもゆったりできるいい宿です ^^v
by よしころん (2010-02-16 20:48) 

山子路爺

こんばんは
こんな2人、大菩薩にもいませんでしたか?
by 山子路爺 (2010-02-24 21:59) 

よしころん

山子路爺さん♪
あら、そうでしたっけ~(笑) ^^; 
by よしころん (2010-02-24 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。