SSブログ

愛鷹山 パートナー単独山行(2010年2月) [愛鷹山]

2月22日(月)  晴れのち曇り   

山神社 ~ 割石峠 ~ 呼子岳 ~ 越前岳 ~ 富士見峠 ~ 山神社


今回はパートナーの単独山行記録です。
2010 02 22_7047.jpg
愛鷹山と富士山


週末、私が単独山行したことに触発されたのか~
「俺も山行ってくるー!愛鷹山、馬蹄縦走!!」 とパートナー。 
ハイハイ、どうぞいってらっしゃいませ~ ^^/

「月曜だし、首都高と東名が混む前に出かける~」 と4時半に家を出たらしい。
5時半に私が目覚めた頃には既にお出かけされておりました。


2010 02 22_7044.jpg
愛鷹ぶな


2010 02 22_7045.jpg
割石峠


2010 02 22_7046.jpg
                        お地蔵様も冬衣装 ^^


2010 02 22_7048.jpg
呼子岳から越前岳に向かう霧氷の尾根道



私が会社に出かけた7時頃、千葉・東京の空はどんより曇り空。
あらら~お天気もうひとつだわ…  
と思っていたら、ランチの時間に ピロリン~♪ とメールが届く。

それがこの写真♪
2010 02 22_7050.jpg
おぉぉ~! 富士さん~!! お天気いいじゃん☀ これは越前岳から見た富士山ね。
樹氷が綺麗~♪  …ってことは気温は氷点下だわ。  風が強くないといいけど。

後で聞くと、ひとつ前の写真の尾根歩き、やはりかなり気持ちよかったようで
「愛鷹山さんありがとう~~! ありがとう~~~!!」と心の中で思いながら歩いていたそうです。
風もそう強くなかったそうで、なによりです。



2010 02 22_7049.jpg
成長した エビの尻尾     あぁ~、本当の空の色ですぅ。


2010 02 22_7051.jpg
富士見台より


富士見台あたりから曇りはじめたそうです。
平日ということもあり、この日会ったのはひと組だけだったそう。
お天気にも恵まれ、静かな山行が楽しめたようで、よかったね♪
nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 20

asa

天気が良くてよかったですね。
素晴らしい写真ばかりです。

by asa (2010-03-04 06:18) 

hrd

清々しさが感じられます~
写真を見ていると山行したくなっちゃいますね^^
by hrd (2010-03-04 10:05) 

いろは

こんにちは^^
ご主人様もこの景色には満足なさったことでしょうね♪
ぶなのお写真が素晴らしいですね〜♪
お地蔵様が可愛いこと!
共通の趣味をもてるのは幸せなことですね♪
素敵!!



by いろは (2010-03-04 16:35) 

こぎん

おお~~~!
素晴らしいスカイブルー! 雪の白が映えますね~。
標高で、こんなに違う景色なんですね~。
山の上はまだ春は遠いですね!
by こぎん (2010-03-04 18:46) 

よしころん

asa さん♪
ありがとうこざいます♪
やはり晴天に勝るものはありませんね~☀


hrd さん♪
被写体が優れていますから~。
そうなんです! 本当に気持ちいいのです!!
hrd さんも是非~ ^^v


いろはさん♪
昨年のこの時期、お地蔵様はまだいらっしゃいませんでした。
誰かがお地蔵様と一緒にここまで登って来られたのですよね。
大変だったことと思います。
夫婦同じ気持ちで山に臨めることは幸せなことですよね♪


こぎんさん♪
越前岳は1500メートル位の標高ですが、まだしばらくは雪がありそうです。
ここはミツマタが沢山自生しているのですが、まだまだ蕾が固かったそうです。
こういう空を見せられるとウズウズしてしまいますぅ!
by よしころん (2010-03-04 19:30) 

ひろたん

こんばんは
素敵な雪の景観ですよね

お地蔵さんがまた可愛い~~
癒しですよね

1500Mでも
雪が残っていますね
by ひろたん (2010-03-04 22:30) 

よしころん

ひろたんさん♪
やはり雪には青空が似合いますよねぇ。
もうしばらく雪を楽しみたいです ^^
by よしころん (2010-03-05 19:22) 

山子路爺

エビの尻尾、見事ですネ。
空の色とのコントラストいいなぁ!
by 山子路爺 (2010-03-05 20:20) 

Jetstream777

雪の尾根道は最高!
by Jetstream777 (2010-03-05 21:42) 

lance06

ダンナ様も酷なことを・・・(笑)
こんなの見せられたら行きたくなっちゃいますよね^^
by lance06 (2010-03-05 23:39) 

カズ

素晴らしいお天気でしたね!
早起きしないと最高の景色に会えないですからね~。感謝感謝で良い山行にありがとうですね。
よしころんさんお留守番ということで、旦那様の素敵なお写真で禁断症状が出たかも?たぶん出たろうな(笑)。
by カズ (2010-03-06 19:05) 

よしころん

山子路爺 さん♪
あまり標高の高い山ではないのですが、
めずらしく見事なエビの尻尾でした ^^
空、綺麗ですよね~♪


Jetstream777 さん♪
ご訪問ありがとうございます ^^
この尾根道は気持ちいいですよね~☀


lance06 さん♪
休みが重ならない場合は仕方ないですね~
お互い、次の休みを待つより山行きたい気持ちのほうが勝ってます ^^;
by よしころん (2010-03-06 19:09) 

よしころん

カズさん♪
こんばんは~ ^^
ハナネコノメソウ、可愛いですね♪
ピッケル記事、大変参考にさせていただきました ^^v
カズさんの奥日光ハイキング、お天気もいいし、雪も綺麗でした~♪

山行の様子がランチ食べてる時に写メ送付されてきて 
「くぅぅぅ~!ドラえもん~!どこでもドア出してーーー!!」
と言いたい気持ちだったのでした(笑)
by よしころん (2010-03-06 19:22) 

カズ

ピッケルの件はメッセージをお送りいたしました~。
by カズ (2010-03-06 20:09) 

hidens

一枚目の写真がすがすがしくてすごく良いですね!

今年は体調が悪すぎてどこにもいけないですが、よしコロンさんの瞳を通して出会った風景はすがすがしいです。
拝見できてとても嬉しいです。
by hidens (2010-03-06 20:55) 

hidens

あ、そうっかー今回はパートナーさんの単独でしたよね。
でもいつもと変わらぬ素敵な風景です。
by hidens (2010-03-06 20:58) 

こうちゃん

雪の白さがいいですね。
パートーナー、あ、僕のことですよね。^^*
by こうちゃん (2010-03-07 17:20) 

よしころん

hidens さん♪
山での空気感が少しでも伝わるといいのですが~。
尾根を吹く風や空気を hidens さんにも届けてあげられればなぁ。


こうちゃんさん♪
あ、干潟のパートナーね(笑) ^^v
by よしころん (2010-03-07 19:43) 

きのこ

すみません、随分遅いコメントで失礼致します。
旦那様のお写真もいいですね〜〜♪
いつもせっかくの景色が伝えられるような写真が撮れず、毎回がっかりです。(T T)
しばらく山から遠退いていたので、よしころんさん達のブログは目の毒でした〜。
1枚目のお写真は素晴らしい構図ですよね〜。(って偉そうに・・・スミマセン。^^;)私も本当の空の色の写真が撮りたいっっ!!
by きのこ (2010-03-16 22:39) 

よしころん

きのこさん♪
どうもありがとう~^^
写真、私が勝手にトリミングしまくりましたけど ^^;
最近は週末のお天気もうひとつでしたもんね…
山で見る空は、どこまでも青くて深くて、いつまでも見入ってしまいます。
by よしころん (2010-03-18 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。