SSブログ

2010年 桜(奥多摩) [春の花]

今年の桜、近所ではゆっくりと見ることができませんでしたが、山登りのあと、のんびりお花見できました。
4月10日(土)、4月14日(水) 坪山からの帰り道、奥多摩湖周辺で撮影したものです。

2010 04 14_7790.jpg



2010 04 14_7795.jpg



2010 04 14_7772.jpg



2010 04 14_7778.jpg



2010 04 11_7672.jpg
この春も桜を愛でることができました♪





おまけ…
2010 04 14_7779.jpg

2010 04 11_7583.jpg
みんな、来年もまた会おうね♪
nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 18

asa

桜もツツジも菜の花も、みんなきれいです。

by asa (2010-04-23 09:54) 

いろは

こんにちは^^
春の山行は桜も観られて、お得な気分ですね(^^)
ミツバツツジが綺麗ですね〜♪
この色合いが何とも魅力的です。
by いろは (2010-04-23 13:38) 

Takaaki_Naoko

今晩は〜!
2枚目の桜の写真、良いな〜。
自然の中での花は、みんな逞しいですね〜。
この時期の奥多摩は、花粉症の私達には怖くて行けません(笑)
(^○^)


by Takaaki_Naoko (2010-04-23 18:25) 

山子路爺

もうツツジなのですネ。
そろそろ石楠花?まだ早いか。
by 山子路爺 (2010-04-23 19:41) 

Yoshiki

この時季の奥多摩はきれいな花がたくさん咲いていていいですね。
by Yoshiki (2010-04-23 23:10) 

こぎん

桜もさることながら、ミツバツツジがいっぱい!
茨城のは・・・しょぼしょぼだったです(T.T)

奥多摩湖・・・高校のマラソン大会の会場でした。
今考えると、あんな遠くへ行き、走って帰って・・・元気あったわ~。
マラソン・・・当然、真冬。
寒かったな~、以来鬼門。行った事ないです(^w^)
by こぎん (2010-04-24 08:11) 

よしころん

asa さん♪
みんな競い合って綺麗に咲いてましたよ♪


いろはさん♪
花って、その株やまた咲き始めや終わり頃などで色が違いますよね。
写真のミツバツジは山で見かけたものよりも、薄い色合いでした ^^


Takaaki_Naoko さん♪
本当ですか~~!! うれぴーー! \(^o^)/
でもいつまでたっても、なかなか思うようには撮れないですぅ。
この頃もヒノキ花粉が少し飛んでいるような感じがしました。

by よしころん (2010-04-24 09:20) 

hrd

奥多摩は未踏の地です^^;
ミツバツツジの色が好きです。
by hrd (2010-04-24 10:39) 

よしころん

山子路爺 さん♪
石楠花、標高が高くない場所では咲き始めたようですね ^^
山ではもうしばらく先でしょうか~。


Yoshiki さん♪
本当に ^^ 訪れる度、どんな花に会えるのか楽しみです♪


こぎんさん♪
茨城って結構気温が低いから、ツツジにも少し早かったのですかね。
奥多摩湖まで走って行った訳じゃないですよね~ ^^;
それにしても、若いってそれだけで体力ありましたね。
いつのまにか、すっかりショボショボ。。。


hrd さん♪
奥多摩、hrd さんのお住まいからそう遠くないような気も…
もう少しすると新緑が綺麗ですよ~♪
by よしころん (2010-04-24 15:10) 

lance06

連休も桜見れますね^^
GWのご予定は決まりましたか?
by lance06 (2010-04-25 23:25) 

Jetstream777

綺麗な桜ですね。(^_^)v
奥多摩湖、ダムから西岸の桜をみると綺麗ですね。山腹も彩りがあっていい。 奥多摩はどの登山口も車で2時間以内、雲取は別にしても、ふっと思い立って行けれるので、身近なところです。 坪山にも行きたい。
by Jetstream777 (2010-04-26 20:59) 

ひろたん

青空に桜がとても素敵です
来年もみれますように・・・
願いを込めてね^^
by ひろたん (2010-04-26 21:21) 

Nobuzo

どれも春らしくっていいですね。中でも最初のきらきら背景の桜が私はお気に入りです。
by Nobuzo (2010-04-27 06:13) 

よしころん

lance06 さん♪
GW、テント泊縦走~!といいたいところなのですが、
毎年実家の母が上京、母を伴って奥日光方面に出かける予定です♪


Jetstream777 さん♪
奥多摩には出かけやすいのですね。
羨ましい~。千葉からだとどこに出るのも2時間以上コースですぅ。。。


ひろたんさん♪
昨年も同じ場所で同じ桜を眺めました。
来年もそうできればな、と思ってます ^^


Nobuzo さん♪
ありがとうございます ^^
散り際の桜吹雪の花を撮れればと思ったのですが、
この時はまだまだ満開でした。 散る様子全くナシ ^^;
by よしころん (2010-04-27 08:34) 

の

ツツジ咲いてましたかァ~♪
コッチは桜がやっと咲きましたデスゥ~(^^)/
by (2010-04-27 13:00) 

よしころん

の さん♪
この時は桜とツツジが同時に楽しめて、
お得な気分でしたよ~ ^^v
by よしころん (2010-04-27 15:46) 

Kajin

Taka-Naoさんに同じ~
2枚目、良いショットです。
奥多摩湖周辺ってこんなにも桜が良かったんですね。


by Kajin (2010-04-28 12:51) 

hidens

ミツバツツジの色ってすごく好きなんです!
これってほんとにいい色なんですよね。
今年は撮れなかったので拝見出来て嬉しいです。
by hidens (2010-05-07 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。