SSブログ

薔薇(2010年6月) [夏の花]

6月3日(木)  晴れ時々くもり

薔薇が咲いた~♪ 薔薇が咲いた~~♪

078.JPG

久しぶりに 千葉市花の美術館 へ行ってきました。





040.JPG





097.JPG020.JPG048.JPG058.JPG




043.JPG

                



055.JPG





                       固有の名前はわかりません。すみません…。
                       気になる方は どうぞ 花の美術館へ~!
                       http://www.floral-museum.jp/
012.JPG061.JPG
063.JPG


調子に乗って、沢山撮ってしまったので、次回も続きます。 ^^;






nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 20

旅爺さん

寂~しかった~僕~達の~庭に咲いた~♪、二人の庭にだよ、笑
ご訪問有難う御座いました~!”写真が実に綺麗ですね。
今年はバラを見に行ったら蕾でした。
by 旅爺さん (2010-06-04 16:11) 

asa

きれいな花を見ると心がなごみますね。
by asa (2010-06-04 20:50) 

こうちゃん

花の美術館、ちょっとご無沙汰です。
谷津へ行ったと思いましたよ。
by こうちゃん (2010-06-04 21:11) 

ひろたん

綺麗ですよね
元気がでます^^
by ひろたん (2010-06-04 22:24) 

いろは

おはようございます^^
バラは大好きです!
綺麗なバラを観ると父を想い出します。
父は庭で薔薇を育てていました。
その影響で以前は私も・・・(^^)
今の我が家は和の庭ですけど。
先日、旧古河庭園に薔薇を観に行って来ました!
by いろは (2010-06-05 07:11) 

hrd

2枚目の雰囲気が好きです~
当地はようやく薔薇が咲き始めました^^
by hrd (2010-06-05 07:53) 

よしころん

旅爺さん♪
続きをご唱和いただき、ありがとうございます。(笑)
涼しい地域では今から咲くのでしょうね。
ブログにて拝見できるのを楽しみにしています♪


asa さん♪
花って眺めているだけで、心を和ませてくれて、すごい力ですね~。


こうちゃんさん♪
通りがかったので、睡蓮咲いてるかな~と。
ここで、睡蓮見て、谷津で薔薇と思っていたのですが、
ここのローズガーデンだけで時間なくなっちゃいました ^^;


ひろたんさん♪
登山道でもお花が咲いていると、それだけで元気になりますよね ^^


いろはさん♪
バラは本当に魅力的な花ですよね。
鉢植えを育てたことはありますが、結果は… ^^;
美しい花を咲かせるには、お手入れとても大変そう~
いろはさん家の和のお庭、大好きですぅ♪
旧古川庭園のお写真、楽しみにしています ^^v


hrd さん♪
わぁ~、ありがとうございます!
hrd さんの撮られるバラ、楽しみにしています!!
…でも見ると凹んでしまうかもしれないですが。。。
by よしころん (2010-06-05 09:32) 

pi-ro

ピンク色がとても綺麗ですね!
それぞれ色も形も違うから、撮りまくっちゃいますね(^^)
by pi-ro (2010-06-05 13:58) 

Jetstream777

綺麗ですね。 一般的な花意外は、見ても花の名前が分からないんです。
携帯でスキャンすれば、バーコードのように名前が分かる。
そんなソフトを誰かつくってくれればいいですね。 どうですか?

by Jetstream777 (2010-06-06 09:54) 

ポチタマ

バラ~大好きです^^
バラの咲くころは山も良い時期になるし…究極の選択になります♪
by ポチタマ (2010-06-06 12:24) 

山子路爺

気に入ったバラの前でのんびりもいいですネ。
ベンチがあったら寝てしまうかも……。
by 山子路爺 (2010-06-06 14:02) 

lance06

お、珍しい!薔薇ですね。
なぜか薔薇を見ると食べたくなるんですよね・・・
なぜだろう。ところで膝の調子はいかがですか?

相方のザック決定しました^^
by lance06 (2010-06-06 17:39) 

hidamari

香りが伝わってきそうな薔薇の花々ですね!癒されますう!!
by hidamari (2010-06-06 18:51) 

よしころん

pi-ro さん♪
ついつい沢山撮ってしまいます。
数打ちゃ当たるかなぁ~と ^^;


Jetstream777 さん♪
わ、それいいですね! とても便利そう!!
是非開発を~!!


ポチタマさん♪
ポチタマさんはお家でも育てられているのですものね。
素晴らしい! 見とれてしまうほど綺麗で、惚れ惚れしてしまいました。


山子路爺さん♪
このローズガーデン、休憩できる東屋のような建物もあって、
この日はそこの近くに設置してあるアイスの自販機、すごく売れてましたよ^^


lance06 さん♪
食欲をそそる香り? ですかね??
膝は明日病院にて診察。詳細な検査結果もわかります。ドキドキ>< 
奥さまのザックも何かな~。気になる~!


hidamari さん♪
薔薇もいい香りですが、水芭蕉のあのふんわりとした香りも大好きです♪
by よしころん (2010-06-07 08:51) 

カズ

きれいな薔薇が咲いてますね!
攻めじゃなくて"守り"のトレッキングもいいんじゃないですか~。
西洋の花は編集ソフトでソフトフォーカスにしてみるとぽわ~んと雰囲気のある感じにできたりしますね。お試しあれ~。
膝の検査結果は明日とか?入梅もそろそろという話もありますけどスカッと青空になりますように♪
by カズ (2010-06-07 20:11) 

きのこ

艶やか〜〜〜☆
薔薇と一言に言っても色んな種類があるのですね〜。
高山植物とは違って、「私を見て!見て!」って感じが新鮮!そういう自信が持てるような女性・・・にはなれそうもありませんが〜。笑

私もスキャンでお花の名前が分かる機械、欲しいですー!
今はi-phoneでも音声認識とかあるんですから、そんなのもあっていいような気がしますよね〜って需要が無さ過ぎる!?笑
by きのこ (2010-06-07 20:36) 

hidens

よしころんさんの切り取り方はダイナミック~!
まるでバラ園にしゃがみこんで撮ったみたい。
香りまで届きそう。
ワタシも行かなくちゃと思ってるんですが、なかなかいけない。
このままじゃ秋のバラまで待たなくちゃならないかも~

by hidens (2010-06-08 10:08) 

よしころん

カズさん♪
腸脛靭帯炎(ちょうけいじんたいえん)でした。
(ネットで検索するとランナー膝ともあるよう)
私の場合は太ももの内側の筋肉が弱く、膝に対してまっすぐに力をかけるべきところ、(特に下りの際)
膝の外側のこの部分に負荷がかかりすぎてしまい症状が出てしまったようです。
ヒアルロン酸を注射してもらい、ストレッチと筋トレを教えていただいました。
それだけで、かなりスッキリと感じています ^^v
ご心配おかけしました。ゆっくりとリハビリします。


きのこさん♪
いやいや、きのこさんは「私を見て!見て!」まだまだ大丈夫でしょう~(恐らく ^^;)
私はそんなきのこさんの後ろに隠れさせていただきますわ(笑)
膝痛の原因は ↑ の通り。
心配させてごめんね~。 リハビリ&筋トレに励みます ^^v


hidens さん♪
ダイナミックですか~ ^^;
あまり何も考えずに寄って撮りました。
私の膝、もともとはやはり使いすぎが原因のよう。
やはり頑張りすぎはいけないのです。。。
お互い気をつけましょう~!
by よしころん (2010-06-08 20:51) 

きのこ

そうだったのですかー。
でも、病名がはっきりして、治療法が分かったので良かったですね。
やはりオーバーユース・・・。そしてウォームアップも重要とありますね。発症初期の休養が大事!とありますよ!この先の事も考えて、ゆっくり休ませてあげて下さいね。
私もついついあまりストレッチもせずに登り始めてしまうので、もう少しウォーミングアップに時間をかけるようにします。と、いつも思ってはいるのですが・・・。^^;
よしころんさんの膝が早く良くなりますように☆
by きのこ (2010-06-08 21:49) 

よしころん

きのこさん♪
さっそく検索いただきまして…。
自身にて思い当たる所が多々ありまして…。大変反省しております。
モモの外側とお尻まわりの筋肉も固いようで、その辺りのストレッチも教わりました。
ヒアルロン酸は、顔にも是非~~! と思ってしまった私なのでした ^^;
きのこさんも私の二の舞にならないように!
気をつけてね~!!
by よしころん (2010-06-08 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。