SSブログ

石垣島 with 長女 1日目(2011年4月)  [旅行]

長女と石垣島へ行ってきました^^


11.4.19.11.jpg
当初は3月にと考えていた長女との母娘旅行、あきらめかけていた時期もありましたが、行くことができました。
滞在中の3日間とも晴天に恵まれ、二人してやや日焼け気味ですが、本当に楽しく思い出深い旅となりました♪



4月19日(火)   晴れ 時々 くもり

羽田空港 ~ 石垣空港 ~ 御神崎 ~ 川平湾 ~ 石垣島サンセットビーチ ~ 平久保崎 ~ 玉取崎展望台 ~ ホテル(泊)


石垣島、午前10時。 日差しが眩しい。 島はすでに初夏の気候である。
羽田発 6:25 の直行便で約2000キロの空の旅。
同じ日本とは思えない、なんともゆったりと穏やかな時間がこの島には流れていました。
1日目はレンタカーで石垣島1周へ GO!



御神崎

11.4.19.1.jpg
11.4.19.2.jpg




川平湾

11.4.19.3.jpg
11.4.19.5.jpg
11.4.19.4.jpg




野良馬?(笑) zzz~

11.4.19.7.jpg




石垣島サンセットビーチ

11.4.19.9.jpg
11.4.19.10.jpg
11.4.19.8.jpg




平久保崎

11.4.19.14.jpg
11.4.19.13.jpg
11.4.19.15.jpg




なんとも羨ましい小学校の校庭

11.4.19.16.jpg




海の幸

11.4.19.18.jpg11.4.19.17.jpg

石垣島の周囲は約139キロ。 いろいろな場所に立ち寄りながら6時間かけて巡りました。
ちょっと市街地に出るともう信号はありません ^^
そしてどこから眺めても海はコバルトブルー♪ 何時間でも眺めていられそうな景色ばかり。
島全体にゆっくりとした時間が流れています。 この日もまったりと夜が更けていきました。
翌日は西表島へカヌー&トレッキングにでかけますよ~~ ^^v




娘がコンデジで私を撮ってくれていた写真を追加しました ^^; (4月25日)
11.4.19.21.jpg11.4.19.20.jpg
nice!(36)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 23

tatsu_m1113

よしころん さん こんばんは(^O^)

素敵な女旅!お嬢様と旅出来るなんて素晴らしい!久しぶりにキレイな海の写真見て癒されました~♪

それにしても、自分の子供と旅だなんて・・・憧れるなぁ・・・僕もいつか娘が出来たら旅とかしてみたいなぁ。

「お父さんと一緒に旅行?!絶対イヤ!!」

・・・そんな未来にならないよう頑張らなくちゃだ(笑)
by tatsu_m1113 (2011-04-23 21:17) 

ひろたん

こんばんは
楽しい会話が聞こえてきそうです!
綺麗な海と美味しい食べ物は元気がでそうですね
by ひろたん (2011-04-23 22:06) 

ken_trekking

おぉぉぉぉ!!!うらやましい~~~!!!
沖縄は今が暑過ぎず寒過ぎずで地元の人が一番
良い季節と言うはずですよ!うらやましい!!!
最近僕も夏休みの旅行先を石垣にしようかと考えて
いたところです。川平湾も綺麗なんですよね~。
シーサーさんも格好良いです。海の幸はシロダイと
グルクンでしょうか?いいなぁ。次の記事も楽しみ
にしてますね。

by ken_trekking (2011-04-24 00:22) 

よしころん

tatsu_m1113 さん♪
おはようございます^^ コメントありがとうございます♪
本来は次女も含めて3人女旅の予定だったのですが、
次女は大学の授業が始まってしまったので~ 
写真と楽しかった話を聞いてすんごい行きたがっているので、
また皆で行かねば状態です ^^;
tatsu_m1113 さんはあと20数年後かな? 未来のパパ頑張って!(笑)


ひろたんさん♪
沖縄の離島には初めて訪れました。
空気も海もなにもかも綺麗で、本当によい所でした^^
ひろたんさんも是非!私もまた再訪したいと思っています♪


ken_trekking さん♪
おぉ~!夏休み、お伴したいデス!!
そういえばken_trekking さんのアイコンはシーサーですものね。
記念に小さな壁掛けタイプのものを購入しました。(少しでも壊れづらいように)
石垣周辺、もう大ファンになりました!!
グルクンのから揚げは当り! 煮つけはヒメフエフキダイだったかと~?
翌日の西表トレッキング!楽しかったっす~~\(^o^)/
by よしころん (2011-04-24 07:46) 

すずらん

お嬢さんの写真の中からは・・・
母の優しいまなざしが感じられました(*^^)v
やさしい写真が多い訳がわかりますね。。。

☆仲の良い、親子さんなんですね♪
by すずらん (2011-04-24 07:46) 

tochimochi

遠浅でコバルトブルーの海・・・いつまでも眺めていたい気持ち、分かります。こんなところで泳いだら気持ちいいでしょうね。
by tochimochi (2011-04-24 18:08) 

tina

娘さんと二人旅いいですね
それも石垣島の自然の風景の中で娘さんとの会話が弾んだんじゃないでしょうか?。。暖かそうで羨ましいです


by tina (2011-04-24 18:38) 

よしころん

すずらんさん♪
あはは、ありがとうございます。
こうやって付き合ってくれるから、仲が悪くはないのかと~ ^^;
姉妹のほうがもっと仲良しですね♪


tochimochi さん♪
私と長女はあまり泳ぎが得意ではなく。。。
長女は水着持参してましたが、結局泳ぎませんでした。
帰宅後、次女には なんでこんな綺麗な海で泳がないの!バカじゃん!!
と言われまくりでした。。。


tina さん♪
いや~!この時期の石垣はホント暑くもなく寒くもなく快適な陽気でした~☀
帰ったら寒く感じるだろうなぁ~ と思っていたら案の定、ちょっと風邪気味デス
(><)
by よしころん (2011-04-24 19:49) 

Nobuzo

いきなり海の写真で、あれ間違えたのかなと思いました。
山でないこともあるんですね。
海の色が奇麗です。
by Nobuzo (2011-04-24 21:47) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な海ですね〜♪
一度は行ってみたい所です。
親子の旅、羨ましいです(^^)
女の子が欲しかったのですが.....。
よしころんさんの、優しいお母さん振りが感じられて微笑ましいです。
by いろは (2011-04-25 17:27) 

よしころん

Nobuzo さん♪
あはは^^ 驚きますよね~!
泳ぎはしなかったですけどね。 翌日は山に向かいます ^^v


いろはさん♪
こんばんは^^
石垣周辺は本当にとてもよい所でした。
時間がのんびりと流れていて、これくらいの季節はとても過ごしやすかったです♪
長女と行ったため、次は下の娘も連れていかなければなりません~~ ^^;
いろはさんも旦那様やHEIJIさん達と是非お出かけくださいませ^^
by よしころん (2011-04-25 19:41) 

きのこ

石垣島だったのですね〜!
まだ沖縄本島も訪れた事がなく、なんとも羨ましいご旅行です。^^
下のお嬢さんは本当に残念でしたね!さすがに新学期早々お休みは難しいですか。でも旦那様に下のお嬢様がお留守番だったのでは、絶対に次の機会を作らなくてはですね♪
うちの母は両親を早くになくしており、一緒に旅行などに行きたかったと話していたことがありました。家族水入らずで旅行ができる機会というのは貴重なのかもしれません。行ける時にはじゃんじゃん行くべきですね〜!でもお嬢さんなので、ご結婚されても実家から足が遠のくことは無さそうですね♪ 誰かさんのようにいつまでも行かず後家では困りますが・・・。^^;
by きのこ (2011-04-25 23:36) 

ももこ

お出かけが多すぎ(笑)
卒業旅行、おかあさまとご一緒、夢のようなお話。
子育てのころは旅行なし、山に目覚めては山ばっかり
観光旅行も相手次第では良さそうですね、
親子でどんなお話が弾んだのでしょう♪

by ももこ (2011-04-26 01:02) 

よしころん

きのこさん♪
よかったよ~ ^^
八重山諸島、きのこさんも間違いなく気に入る所だと思うな。
往復直行便利用出来れば、2泊3日で3日間有意義に過ごせます。
しかも今回はGW前の平日にて、費用はとてもお得だったの♪
我が家は物より思い出、私の両親含め出かけまくりです ^^;
うちもまだしばらくは娘達とお出かけできそうです。(笑)


ももこさん♪
いやぁ~、とても桃子さんには及びません~~
ほとんど日帰りばかりで、泊りはそうありませんよ。
もちろん観光だけではなく、趣味も盛り込みました ^^v
それは次回のお楽しみ♪
by よしころん (2011-04-26 06:40) 

hrd

母娘での旅行は何時でも行けるようで行けませんからね^^
楽しい思い出を沢山作られたことでしょうね
これからの記事も楽しみです。
by hrd (2011-04-26 10:41) 

テリー

こういうときでも、やはり、普通に生活をエンジョイしないといけません。外国からも、観光客が来ないそうです。放射能で、旅行もできないと勘違いされている向きもあるようです。どんどん旅行して、外国人にも日本に来てもらいましょう。
石垣島、西表島にhs、30数年前に旅行しました。大分変わっているでしょうから、旅行記が楽しみです。
by テリー (2011-04-26 19:53) 

よしころん

hrd さん♪
そうなんです。二人だけで旅行というのは初めてでした。
美しい海を眺めながら少し複雑な気持ちも交錯したりしました。
思い切って行ってよかったです。


テリーさん♪
当初は3月中に次女も伴い女3人での予定だったのですが、
今回次女は大学が始まってしまったため一緒に行けませんでした。
30年前ですか!どんな風だったのかしら。
本当にとてもよい所でした♪
by よしころん (2011-04-26 21:01) 

山子路爺

おお沖縄ぁ~、いい石垣ぃ~。
青い空ぁ~、澄んだ海ぃ~。
嗚呼!これもいいなぁ~。

by 山子路爺 (2011-04-27 08:02) 

hidens

おきなわーーっ。離島は大好きでした。
若い頃はほんとに幾度も行ったのに、今じゃ子育てに終われていけないどころか、何十年も大きな旅行はしていません。
いいなぁ~♪
海の色、撮っても綺麗です。
暖かいところ、やっぱり良いですね。

スリムなよしころんさん♪とても若いお母さんですね。
いい思い出が作れてよかったですね。

by hidens (2011-04-27 20:22) 

おど

どの写真を見ても別世界ですね・・・。 誰もいない砂浜で一人(じゃないか)佇むのは、気持よさそうです。 ちなみに、被写体は長女さんですか? 絵になりますね。
by おど (2011-04-27 22:44) 

旅爺さん

お嬢さんとの二人旅で想い出いっぱい残りましたね。
飛行機はやはりQRコードチェックインでしたか、変わりましたよね~。
爺は今回、本島巡りでしたが前に島巡りをしてるので写真が懐かしいです。
あと・・・・・・よしころんさんの写真が小さすぎます。アップしてね。

by 旅爺さん (2011-04-28 09:34) 

よしころん

山子路爺さん♪
爺さまのように屋久島にも行きたかったのですけど、予算オーバにて。。。
がんばれパートナー!(爆)


hidens さん♪
おぉ~!そうだったのですか。 私は本島に1度訪れたきりで、離島ははじめてでした。
素敵な所ですね~。本当に何度でも訪れたいです♪
私はいわゆるバブルの時代、子育てに奔走してました。
hidens さんもいつかみーちゃんと訪れてみてはいかがでしょう~~♪


おどさん♪
たまには海もいいですね^^ 山とはまた違う感動がありました。
はい、写っているのは長女です。 たまに私 ^^;
おはずかしながら掲載させていただきました。


旅爺さん♪
爺さまも沖縄行かれていたのですね。
私は2~3年に1回しか飛行機乗らないので、今回のQRコードチェックイン! 
えぇ~! この紙ぺらで!! と驚きました。
間違って捨ててしまう人もいそうですよね。
え~、皆さまの迷惑になるといけませので、写真はこれでめいっぱいデス ^^;
by よしころん (2011-04-28 12:19) 

hawaiian

連休前半の3日間で行ってきました。
空が青いですね。
私の行った4月29日に梅雨入りだそうで、なんてこった!!って感じでした。
by hawaiian (2011-05-03 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。