SSブログ

バラが咲いた♪ (2011年11月) [秋の花]

11月2日(水)   谷津バラ園へ行ってきました♪

432.jpg

今週はパートナーとの休みが合わず、山はお休みです ToT

近所の谷津バラ園へお散歩 + カメラをぶら下げてお花撮りの練習 に出かけます。






411.jpg

春のような豪華絢爛さはないけれど、秋バラはしっとりと楽しませてくれます♪

1枚目の写真を見た長女 「芳香剤の宣伝写真みたいだね~」    ・・・・・・ 微妙なコメントである。






446.jpg

あ、睡蓮が咲いてる♪






468.jpg

今年は見逃したと思っていた睡蓮、こんな季節に見られるとは。 やはり今年は暖かいんだね。


今週山に行けなかったことで毎週連続山行記録が22週で途切れてしまったそうです。
6月1日から10月27日まで毎週どこかしらの山に出かけていました。
(ブログアップの機会を逃してしまいましたが、実は8月30日(火)上州武尊山に登っています)
そんなに毎週連続して行ってましたか~! (@_@;)
私は気付いてなかったのですが、パートナーがふとチェックするとそうだったよう。
好きこそものの… といいますが、まぁ夫婦揃ってアホというかなんというか~~ ^^;

こんな私達ですが、今後ともどうか見守ってやってくださいませ ^^;

nice!(48)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 36

koboo

22週連続山行ってすごすぎます。
by koboo (2011-11-04 21:39) 

キキ

よしころんさん、こんばんは~♪

んま~~~!!!キレイっ!キレイすぐる~!!
よしころんさんが写真の練習・・・!!
素晴らしい画は、日々鍛錬の賜物なのですね。
(いや、センスが大幅なウェイトですね。^^)
先日の谷川の写真も本当にキレイでため息ばかり。
ふぅ~。ほぉ~。って一人で唸っちゃいました。本当に癒されます♪

ジャンプ写真なんですけど、昨日また凝りもせずやってきまして。
で、結果。トリミングも出来ないほど、低く跳んでいるという事が判明。
(いえ、最初からわかってました。すみません。)
せめて、トリミングが出来るくらい高く跳ぶところから始めます。
はい。がんばります!

22週も連続でしたので、一回くらいお休みしましょう~♪^^v
by キキ (2011-11-04 22:12) 

nousagi

22週も続きましたか。
まず、健康だからこそですよね。
素敵なことです。
谷津のバラ園、昨年(それとも春?)も行かれてたような。
お近くでしたよね。
西洋ハスもいいですね~。
私は日本のハスより好きです。(^^)
by nousagi (2011-11-04 23:58) 

よしころん

kobooさん♪
我ながらビックリです! ^^;
自分達のアホさ加減にも!(笑)


キキさん♪
おはよ~ござりまする~~!
かつてキキさんも住んでいた 谷津 だよん~~ ^^v

先日はご両親も一緒に歩かれたんだね^^
親子孫、3世代ハイキング! なんて素敵~
おじいちゃん、おばあちゃんも楽しまれたことでしょう♪
ジャンプ写真見たよ~~(笑) ← なぜだ!^^;
富士山を股にかけて! スゴイ!! これは使える!! って思った(爆)

毎週連続山行、間違いなくキキさんには及ばないかと~
今度数えてみて ^^v


nousagiさん♪
はたして 継続は力・・・になってるのでしょうか~~^^;
バカは風邪ひかない を地でいってるような気もします。

バラ園 はい、春にも行ってました^^
http://yoshikoronron.blog.so-net.ne.jp/2011-05-24
この時はハスがあるのに気付かなかったのですよね。
次回からはこちらも楽しみです♪
by よしころん (2011-11-05 07:42) 

いろは

こんにちは^^
よしころんさんのお写真がお上手なことは分かっていましたよ〜(^^)
以前絵を描いていらしたそうで、やはり構図とかが違いますね。
お山の写真も、とても素晴らしいです♪
何方かが仰っていましたが、写真集などいかがですか?
きっと凄い人気だと思います(^^)
by いろは (2011-11-05 15:14) 

テリー

一枚目のバラ、素敵ですね。
22週連続山行ですか、すごいですね。
昨日、一昨日、珍しく、パートナーと谷川岳に行って来ました。
来週は、瑞牆山あたりに行きたいなと言うと、なんで、毎週行かないといけないのと言われてしまいました。
毎週のゴルフは、OKなんですが、毎週の山行は、理解されていないのがこちらの悩みです。
よしころんさんの所は、夫婦そろって、山好きで、いいですね。

by テリー (2011-11-05 16:08) 

よしころん

いろはさん♪
こんばんは~^^
絵を描くといっても写真同様、きちんと習った訳ではなく、
子供の頃から絵を描いたり見たりするのが大好きでした。
子供の頃は日がな1日絵を描いていても飽きないほどでしたが、
今はその頃の集中力はどこへやらデス ^^;
でもいろはさんにお褒めいただき、とても嬉しいです♪


テリーさん♪
ありがとうございます^^
連続記録はもっと続けられればよかったのですが~~ ^^;

おぉ~! 谷川に行かれたのですね!
先週の雪はなくなっていたのではないでしょうか。
奥さまの言葉、我が家とは正反対ですね~(笑)
瑞牆山、お伴したいくらいです \(^o^)/
by よしころん (2011-11-05 18:41) 

g_g

22週連続とは凄い、働きながらの山行は難しいでしょうね・・・
一枚目の写真僕は好きですよ。
明日誘われていますが雨で中止になりそうです。
by g_g (2011-11-05 21:06) 

david

谷津バラ園のお近く、案外お近くにお住まいなんですね。
僕は京成バラ園の方が近いから谷津は京成でいつも通過しちゃうんですが。

by david (2011-11-05 22:04) 

tochimochi

1枚目は化粧品の写真に使えそうですね。
香りが伝わってきそうです。あっ、だから芳香剤か^^;
毎週連続山行22週とはすごいですね。
健康、天候の具合もあるし・・・。
またリセットして記録更新を狙ってください。

by tochimochi (2011-11-05 22:09) 

Yoshiki

毎週の山行、ってすごいですね。私は去年から続いていた毎月1回の山登りの記録が、8月、9月に行けなくて途切れてしまいました。
by Yoshiki (2011-11-05 22:13) 

ひろたん

どの写真も綺麗で
感動です・・・^^
山行はなかなか大変ですよね
毎週はね。けどこのペースがいいのかな・・^^
by ひろたん (2011-11-05 22:37) 

ももこ

22週も山ーーー!!
それにしても誰の反対もなく行けることは最高にしあわせ
わたしは、ほとんと日帰りが多かったけれど息子2人の夕飯が間に会わず
特上に寿司、3つも配達条件で山にいくことが多かったです。
そんな大金払ってでも山に行きたかったですね。
自分は誰かにもらって食べていました。
お嬢さんだから大騒ぎすることもなくご主人ともどもだから
恵まれています、だけど行き先で意見が合わないことはないんですか。

谷津バラ園、いったことありましたが、けっこう横浜からも近いんですね。
バラに、スプレー持って行ってかけるとまた面白い写真が写せますよ(笑)
by ももこ (2011-11-06 00:48) 

hrd

写真上手いなぁ~
22週も凄いですが夫婦で共通の趣味があって
楽しまれているのが素敵です。
家はまったく趣向が違い交わるところが無いなぁ(i-i)
by hrd (2011-11-06 07:36) 

ken_trekking

22週は凄いなぁ。二人で山に集中していた
んですね。うちではちょっとあり得ないかも
しれない。そうなれれば凄くうれしいのだけれど。
うらやましいです。
by ken_trekking (2011-11-06 12:25) 

よしころん

g_gさん♪
やはり今日は雨でダメでしたでしょうか・・・
山行、昨年私が会社勤めを辞めてからは、それでも随分行きやすくなりました。
以前は1ヶ月近く行けないこともありましたから。
芳香剤写真、ありがとうございます(笑)


davidさん♪
京成バラ園の方が規模が大きくて立派ですよね。
以前訪れた際、目移りしまくった記憶があります ^^;
谷津はこじんまりとしていて、個人的にはちょうどよい規模だと思っています♪


tochimochiさん♪
無駄に回数重ねてます~(笑)
tochimochiさんのように、もっと距離を歩けるといいのですが。
娘にも 「香りが漂ってきそう~」 と言われると違っていたのですが、
芳香剤・・・・ (笑)


Yoshikiさん♪
Yoshikiさんはその分毎日走られているじゃないですか!
私にはまず真似のできないことです~


ひろたんさん♪
そうなんです。 週1回がいいペースなのですよ。
私達、泊りはなかなか出かけられませんから。
ひろたんさんは冬山にも向かわれるので、くれぐれも気をつけられて下さいね。



by よしころん (2011-11-06 20:27) 

hidens

よしころんさん!綺麗だわーーバラっ!
やっぱり構図が上手ね。逆光でもこれだけ綺麗に色が出ているし、よしころんさんらしい植物の撮り方だと思います。綺麗ですね~

山紀行、いつも楽しませて頂いてます。
やはりご夫婦が同じ趣味だと良いですね。
とても楽しそうだし、お互い助け合って、その距離感がいい感じです。
by hidens (2011-11-07 10:20) 

koiz

22週連続で山を歩いているのも もちろん凄いのですけど、
毎回の前準備も結構大変なんじゃないですか。
いろんな山域にお出かけしているし 、登山口までの移動もすごいし^^
でも全然大変そうじゃないし、ただただ楽しんでお出かけしているというふう
なのがとっても素敵です~
by koiz (2011-11-07 19:23) 

よしころん

ももこさん♪
前記事へもコメントありがとうございます^^
山行日は3時に出発が常となっていますので、たいてい2時半起き。
なので前日、私は9時には就寝します。
パートナーは帰宅が遅い日だと、寝られて2時間くらいですかねぇ・・・ ^^;
なので寝られるときに寝溜め?してますけど(笑)

そういえば昨夜下の娘に「あれ?そういえば最近山行ってなくない??」
と言われました。
娘も1週あくと、山行ってないと感じるようです ^^;
お天気 & 行き先担当は私なのでもめません!(たぶん)

特上寿司3つ!! う~~ん、それで1回の山行費上回りそうです~(*_*)
でもももこさんの仰る通り、本当に恵まれていると思います。
やはり感謝しつつ山に臨まないといけませんね。

バラにスプレーはカラースプレーじゃなく霧吹きですよね(笑)
今度は持参してみます ^^v


hrdさん♪
hrdさんにそういっていただくと、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・^^;
二人して山グッズばかり買ってしまうので、山貧乏ここにありデス。


ken_trekkingさん♪
そうなんですね。
やはり皆さん仰る通り、二人共通で夢中になれるというのは幸せなことですね~。
でも山でも結構見かけるような気がするのは私だけ?
実は夫婦じゃない?(笑)

by よしころん (2011-11-08 08:10) 

まる&ゆき

22週連続登山記録おめでとうー!!
すごいー。 ピンクレディの記録より上!?
一時は膝のリハビリしてたのも遠いむかしのよう。。。

よしころんちゃんのブログ見てると
「どうしよう。山登っちゃおうかな。。」
って心がときめく尾根歩きや奥日光の風景だよ。

来年は23週? 最北の山も行っちゃう?
 これからも楽しみにしてます♪
by まる&ゆき (2011-11-08 14:39) 

よしころん

hidensさん♪
わ~~! うれし~~♪ 私らしさもでてる!?
うれしいなぁ♪ ありがとうござりますぅ~^^ 
山歩くのは自分自身の体力しかないからねぇ~
でも重い荷物は全てパートナーなので、私はかなり楽して山登ってますね ^^;
これからも二人仲良く?安全登山で臨みます ^^v


koizさん♪
私はいつも運んでもらうだけなんで~~
強いて言えば初めて行く山への登山口までのナビですかねぇ。
(我が家の車ナビなしなので、高速下りてからは地図読んでます ^^;)
それでも大変と思ったことはないので、やはり好きなんでしょうね♪


まる&ゆきちゃん♪
ありがと~! AKB並!?(笑)
そうなんだよね~、去年の今頃はやっと普通に歩きはじめられた感じだったかな。
一時はもう山歩けないのかと思ってた・・・

まるちゃんも一緒に青森行ってたんだね。
ちょっと山も登ってたね^^
もっと登りたくなったらいつでも言ってねん~ ^^v

最北の山! くぅぅ~~~
by よしころん (2011-11-08 18:51) 

きのこ

ありゃ〜、1枚目美味しそうだわ〜〜♪♪
芳香剤の宣伝写真、ん〜素晴らしい出来という事ですね!笑
睡蓮もキレイ!
22週と言われるとすごいですが、ですよね〜♪といった
感じです。^^
もっと続いている気がするくらいです。笑
こちらはだんだんスノーボードの話しも出始めました。^^
by きのこ (2011-11-08 19:41) 

よしころん

きのこさん♪
あはは^^ 美味しそうでしょ♪
芳香剤じゃなくて バラのいい香りがしてきそう~ 
とかだとちょっと印象違うのだけど、言葉って難しいね(笑)
まぁ週1回山歩きが自分達的には一番いいペースなので、
ですかね~♪ といった感じでしょうか^^
おぉ~ スノボー! きのこさんの季節が近づきつつあるね~~♪
by よしころん (2011-11-08 20:39) 

旅爺さん

バラの写真が見事に綺麗です。
爺も昨日バラ園に行ってきました。
「連続山行記録が22週」 35年位前の爺を思いだします。
by 旅爺さん (2011-11-09 08:56) 

山子路爺

おはよう御座います。
22週連続山……こちらは5週連続山無……。
by 山子路爺 (2011-11-09 09:19) 

ぐりこママ

こんにちは!
バラ園に行かれたんですね^^綺麗ですね~。撮影もお上手でプロのカメラマンさんみたいですね^^
バラももちろんなのですが三枚目の睡蓮のお写真がとっても素敵で好きです。いいな~こんなふうに撮れて♪♪

山行のほうも22週連続だったのですか!すご~い!^^ 
好きでも中々こんなには行かれませんよね。それにしても運転してくれる旦那様には感謝感謝ですね!
時々はこうやってバラ園など他の場所で気持ちをゆったりさせて、また元気に山に行かれてくださいね^^健康と安全第一で!^^
by ぐりこママ (2011-11-09 15:33) 

よしころん

旅爺さん♪
爺さまもバラ園、行かれましたか♪
やはりお花は心を和ませてくれますね^^
出来れば爺さまのお歳くらいまで、続けられるといいのですが。


山子路爺さん♪
こんにちは。 爺さま続き~~(笑)
爺さまの山行は内容が濃いですから。
1回の山行で私達の10回分はありそうです ^^;


ぐりこママさん♪
こんにちは~^^
ここのバラ園は歩いてすぐなので、春と秋、タイミング合えば散歩がてら訪れています。
私もこちらに睡蓮が咲いていたのは知らなかったので、
実をいうと今回はバラよりも睡蓮のほうを一生懸命撮っていました ^^;

毎回長距離運転してくれるパートナーには本当に感謝しないといけませんね。
健康と安全第一! かしこまりました~ ^^v
by よしころん (2011-11-09 15:54) 

hidamari

薫ってきそうなキレイなバラですね~!は~っ、バラのお風呂入りた~い!
それにしても22週とはすごい記録を打ち立てたものですね~!
寝だめして運転してくれるパ~トナ~さま、バンザイですね\(~o~)/
でも、たまにはゆっくりしても・・・・・って今実は山に行ってるでしょ!!

by hidamari (2011-11-09 19:17) 

よしころん

hidamariさん♪
おかえり~~ \(^o^)/
4日には帰ってくるのかなと思ってたから、
なかなか更新ないんで、電話しようかなぁ・・・って思ってたよぉ~! あ~安心した♪
バラ風呂!? 入って入って~~♨
今、行ってないよ。 明日行くの! (笑) ^^v
前記事にもコメントありがと♪
じゃ、お風呂入って寝るね~~
by よしころん (2011-11-09 19:44) 

おど

登山の週連続記録ですか。 自分は、夏の縦走後は一周飛ばすので無理ですねぇ。(笑) 今年は耳鳴りとか体調不良もあったので、登山回数はまだ40回ぐらいでしょうか・・・。
by おど (2011-11-09 21:23) 

Nobuzo

宣伝写真みたい・・・・。十分褒め言葉ですね。
ピントもしっかり、明るく気持ちのいい色が撮れてます。
芳香剤と云うより石鹸の箱みたい。
by Nobuzo (2011-11-09 22:39) 

moira-_-

niceありがとうございましたm(_ _)m
谷津バラ園とはもしや昔の谷津遊園地のあたりですか?
子供の頃何度も行ったのですが、今は埋め立てられて、海が遠くに見えるだけになってますね。
by moira-_- (2011-11-09 23:13) 

david

nice有難うございました。
NHKのニュースを見ていたら谷川岳肩の小屋の管理人さんが今シーズンで山を降りるそうですね。谷川岳をする貴ご夫妻にとってはなにか寂しさもひとしおでしょうね。
by david (2011-11-10 13:50) 

カズ

山野に咲く健気な小さい花を求め歩いているよしころんさんなので、バラや睡蓮では少々物足りないでしょうが、写真の練習も兼ねて出かけられるところがあるのは良いですよね。

山では晩秋からそろそろ完全に冬に入りそうですね。
今一度、冬に対する心構え準備等を抜かりなく、楽しんでくださいな!
山の遭難は95パーセント以上が人間の思い上がりに帰結するゆえ、簡単に見える山、慣れた山ほどご油断めさらぬよう。
お仕事と運転で大変だと思うからご主人さまの体調もよしころんさんがちゃんと客観的に見ていてあげないとだめですよ~。冬山は早め早めの判断よろしく!
by カズ (2011-11-11 07:55) 

よしころん

おどさん♪
今年の登山回数、数えてみると37回でした。
回数はおどさんとそう変わりませんが、距離と標高差は3倍以上違いますからね~(笑)


Nobuzoさん♪
石鹸の箱、ありがとうございます^^
芳香剤より石鹸のほうが嬉しいのは何故?(笑)


moira-_-さん♪
こちらこそ、コメントありがとうございます^^
ある年齢以上の方は 谷津遊園 で分かるそうです。
昔はどんなふうだったか知らないのですが、干潟が残されており、
都会に近い割には自然の多い地域だと思っています♪


davidさん♪
前回谷川に登った際、馬場さん(肩の小屋、小屋番さん)にお会いできたので、
ご挨拶いたしました。
でも恐らくこれからも山には関わっていかれるのではないでしょうか。


カズさん♪
我が家の周りは干潟が近いこともあり、自然を身近に感じられるところがちょこちょこ存在します♪
育てられ、管理されているお花でも、やはりお花を見ると和ませてもらえます^^
今からは低山にもシフトしていきますが、
昨日パートナーとも里山は気を抜けないよね と話してました。
標識はないけど、踏み跡はやたら多いんですもの ^^; 

昨日は当初お天気もいまいち予報だったので、お話ししたとおり、
東照宮周辺を軽く散策と考えていたら 「山、山、絶対山歩きたい~~!」
と言い張る方が約1名・・・
私以上に山歩いたほうが体と心にいいみたいです。
美しくて恐ろしい冬山、改めて肝に銘じます!
by よしころん (2011-11-11 09:33) 

urara☆

山の写真ばかりでなく、花の写真の構図も上手いですね~!
それにしても22週連続とは!とてもパワフルさん(@_@)!なのね~とビックリです。
by urara☆ (2011-11-29 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。