SSブログ

hidamariさん in千葉 ^^v (2012年1月) [冬の花]

1月17日(火)   くもり のち 晴れ

「尾瀬のひだまり」のhidamariさんがいらっしゃいました~ \(^o^)/

12.1.11.7.jpg
とみやま水仙遊歩道(1.11撮影)

福島会津からhidamariさんが千葉にくる!
耳ざとく (笑) そのことを聞きつけて集まったメンバー。
shinさん、ももこさん、sizukuさん夫婦、はるかさん、そしてよしころん夫婦、
hidamariさん含め、総勢8名で 千葉の冬を満喫(?)しました (笑)
笑って、歩いて、食べて、撮った! この日の様子をご紹介します ^^

皆さんと巡った場所   とみやま水仙遊歩道、白間津のお花畑、野島崎灯台。 (全ての場所に車にて移動)



12.1.17.1.jpg
hidamariさん夫婦 (あれ?笑) 水仙鑑賞中。(hidamariさん、よしころんパートナー)



12.1.17.2.jpg
ももこさん、shinさん♪



12.1.17.3.jpg
郵便屋さんも走る遊歩道



12.1.17.5.jpg



12.1.17.4.jpg

「とみやま水仙遊歩道」 は この日の集合場所でもある 「道の駅富楽里とみやま」 より徒歩15分くらいのところ。
この日は風が冷たかったのですが、水仙が咲いている場所は森の中になるのでいくぶん寒さがしのげます。
shinさんは昨年に続き2度目の訪問だったそうですが、ここの水仙には皆さん感激されていました。
あっちで撮影、こっちで撮影~! ときどき花に埋もれてどこにいるか分からなくなる方も・・・ ね、ももこさん(笑)
道の駅を8時半過ぎにスタートし、戻ったのは11時過ぎでした。







【白間津のお花畑】
12.1.17.9.jpg



12.1.17.6.jpg
hidamariさん、はるかさん♪



12.1.17.8.jpg
お花屋のおばあちゃん、ももこさん♪

白間津のお花畑は 「とみやま水仙遊歩道」 からまっすぐ来れば1時間足らずの場所。
途中、イワシ料理屋さんでランチをとった後こちらに移動。 ここは海が見えるお花畑、お花つみもできます♪
よしころん以外の女性陣は皆ここでお花を購入されました。
このあたりからお天気が回復し始め、風も弱くなってきましたね。







【野島崎灯台】
12.1.17.10.jpg
野島崎灯台遊歩道にて 下々の者にお手を振られる shin殿下、sizuku妃。 (爆)



12.1.17.11.jpg
周りを顧みることなく激写中の shin殿下、sizuku妃。



12.1.17.12.jpg
殿下がお座りになられたベンチです。



12.1.11.4.jpg
パートナー、言い寄られてます ^^; (1.11撮影)

ここは房総半島の最南端。 白間津のお花畑からはそう遠くない場所です。 
朝はあんなに寒かったのに、ここにくると風はほとんどなくなっていました。
気候がよくなったからか、ロケーションがいいからか、ここでも皆さん、まぁぁ~ 撮るわ撮るわ!(笑)
先端にあるベンチ付近で皆さんと記念撮影をしました。 それはhidamariさんブログでひょっとしたら見られるかな?!







12.1.12.13.jpg
hidamariさんが白間津のお花をプレゼントしてくれました♪

メンバー中ももこさん、はるかさんとはお電話でお話ししていましたが、hidamariさん以外の方とは初対面。
小心者のよしころん、実は前日からそわそわドキドキしてました ^^;
そんな不安はどこへやら、皆さんのおかげで本当に楽しい1日を過ごすことができました♪
和気あいあいと、それでいて自分のペースで写真を撮る面々。
いい大人が一心不乱に写真を撮り、撮影スポットを見つけては子供のようにはしゃぐ。
ゲストのhidamariさんそっちのけで自分達が楽しませてもらった、そんな1日でした♪
次に皆さんとお会いできるのは尾瀬沼でしょうか~
本当にありがとうございました。 またお会いしましょう \(^o^)/



nice!(48)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 39

nousagi

名カメラマン集合で
激写激写でまた楽しまれたようですね。
水仙観賞のベンチができたんですね。
これは尚更ゆっくりしてしまいそう。
楽しいオフ会でよかったですね。(^^)
水仙、いつ頃まで見られそうかな?
by nousagi (2012-01-19 16:30) 

いろは

こんばんは^^
メールありがとうございました!
素敵な水仙遊歩道、歩いて見たかったです。
皆さん夢中でシャッターを押していたようですね〜(^^)
楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪
ご主人様は猫ちゃんにまで、もてるのですね〜^^


by いろは (2012-01-19 17:22) 

よしころん

nousagiさん♪
名カメラマンというか迷カメラマンというか~~ ^^;
昨年はこのベンチでランチを食べました♪
皆さんのおかげで本当に楽しい1日でした \(^o^)/
水仙自体は花期が長いので2月に入っても楽しめると思いますが、
お花のピークはあと1週間前後ではないでしょうか。
nousagiさんも機会あれば是非お出かけくださいませ~^^


いろはさん♪
いえいえ~、突然に申し訳ありませんでした。
ここは本当にお勧めの場所ですので、いつか歩かれてみてください^^
人が一生懸命シャッターを押している姿を見るのも楽しかったです。
パートナー、この猫ちゃんとの再会を楽しみにしていたようなのですが、
残念ながら今回はお会いできませんでした ^^;
by よしころん (2012-01-19 18:52) 

テリー

沢山のブログ仲間が集まって、南房総を撮影していたんですね。私もこの日、南房総に撮影に往っていました。野島崎灯台あたりで、ニアミスをしていたかもしれませんね。「とみやま水仙遊歩道」、今度行って見ます。

by テリー (2012-01-19 19:33) 

Jetstream777

ブログ仲間の輪が広がり、いいですね。!(^^)!
皆さん、写真がお上手なので、撮影会の成果期待しています。
今頃、編集中なのかな。 (笑)
by Jetstream777 (2012-01-19 20:30) 

よしころん

テリーさん♪
あら~!ニアミスでしたか!!
少し時間が押したので、予定通りに周っていたらお会いできていたかもしれません。
とみやま水仙遊歩道はお勧めです。 ぜひお出かけくださいませ♪


Jetstream777さん♪
おかげさまでとても楽しい1日でした^^
私も皆さんの写真を拝見するのが楽しみです!
皆さ~~ん、お待ちしていまっす~~(笑)
by よしころん (2012-01-19 21:10) 

shin

大変お世話になりありがとうございました。
お陰様でとても楽しい時間を過ごしました。

そうでしたね。
ゲストはhidamariさんでした!
すっかり忘れていました(笑)

それほど楽しかったということでお許しを!

尾瀬沼でもお逢い出来るといいですね。
雪解けが待ち遠しいです。
by shin (2012-01-20 04:22) 

カズ

おお~、hidamariさんゲストの千葉の花旅とはすばらしい。
これだけ色の少ない季節に、お花もそうだけど、皆さんの服装もカラフルですね♪
寒かったそうですが皆さんの心はほかほかですね。
お花のプレゼントもとても素敵です!
ももこさんも大砲をかまえてらっしゃいますね^^
この辺はツール・ド・ちば(自転車)のコースだと思いますが、今年は申し込もうかな!
by カズ (2012-01-20 06:13) 

よしころん

shinさん♪
これはこれは殿下、コメントいただき光栄にござります(笑)
こちらこそいろいろなお話を聞かせていただき、ありがとうございました^^
本当に楽しかったです♪

>ゲストはhidamariさんでした!
すっかり忘れていました(笑)
殿下は特にそうでしたね~(爆)
私も帰りの車のなかで、そういえばhidamariさんのこと、ほとんど放置してたかも・・・って思いました。
翌日干潟や買い物に連れてってあげたから許してもらえるかな~ ^^;

尾瀬沼でもいろいろご伝授くださいませ♪ ありがとうございました^^


カズさん♪
hidamariさんはふだん色のない世界で生活しているので、「色のある景色がいい」ということで巡ってきました♪
当初はhidamariさんリクエストで水仙の次は鴨川シーワールドの予定で組んでいたのですが、
その日は鴨シーが年に数日しかない休館日ということが、
はるかさんの下調べにより2週間前に判明 \(◎o◎)/!
ややアワアワしてしまったという裏話があります(笑)
ももこさんには、この日また本をいただきました^^

>この辺はツール・ド・ちば(自転車)のコース
えぇ~! そうなんですか!! 是非申し込んでください!!
手作りの応援旗作って応援に行きます。
そしてお泊りは是非わが避難小屋をご利用くださいませ~~


by よしころん (2012-01-20 09:06) 

hrd

off会楽しいですね~
ネット環境のお陰で新しい出会いの場が
広がりましたね^^
by hrd (2012-01-20 09:21) 

sizuku妃@職場

よしころんさん、パートナーさん、先日は大変お世話になりありがとうございました。
昨夜、コメントしたんですが、消えてしまい(汗)再トライと思ったら、メンテ中(泣)
早くお礼をと思い、職場でコソっと書いてます(笑)

はるかさんから、お誘いを頂き、便乗で参加させていただきましたが、みなさまに暖かく迎えていただき、最初から何の違和感もなく和気藹々に楽しませていただき感謝しています。
よしころんさんとパートナーさんには、事前の下見やコース決め、当日も細かなお心配りをしていただきました。
本当にありがとうございました(*^。^*)

そして、楽しいブログを拝見して、またまた、楽しかった思い出が蘇りました。
写真、どのショットも素敵♪、よしころんさん、お上手ですね~(*^。^*)v

とっ特に^_^;、shin殿下、sizuku妃には、大笑いでした。
あの時、わたしも、手を振りながら「これじゃ、皇室だよ。。。」って思ったんですが、よしころんさんもそう思っていたなんて…(笑)&(汗)

奥多摩の記事も全部読ませていただき、その歩きっぷりに脱帽です!!
素晴らしいですね。わたしは、着いていけないかもですが、ぜひ、今度、奥多摩をご一緒させていただきたいなぁと思った次第です。
これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m
(美味しいクッキー、ご馳走様でした~)
by sizuku妃@職場 (2012-01-20 09:28) 

ozebaka

お~。濃厚な集いですねえ~。
こういう交流も大事ですね。
by ozebaka (2012-01-20 10:17) 

こうちゃん

谷津干潟で集合とならなかったのが
凄いですね。
最初、どこで会ったのかな?とおもいましたよ。
by こうちゃん (2012-01-20 10:17) 

旅爺さん

皆さん集まって和気あいあいの一日は楽しかったでしょう。
ハイキングも無理のないコースで花々も沢山見られて最高でしたね。

by 旅爺さん (2012-01-20 10:41) 

はるか

よしころんさま、そしてパートナーさま。

この度は下見からコース決めから、何もかも大変お世話になりました。
ありがとございました。

hidamariさんの友達の輪が、こうして私達に素敵なご縁をつないでくれて、彼女にもとても感謝しています。
そうだ、今回は主賓だったのですね。
私もそのことを忘れていましたわ(笑)

けれど銀世界の南会津から、水仙と〔海の見える花畑}のリクエストを、
ちゃんと実現してくださってhidamariさんも大喜びでしたね。

私達も便乗して主賓以上におおはしゃぎ、楽しい旅でした。

いわし料理も大当たりで、おいしくいただきました。
私のお隣はマダムももこさん、この方のお話は爆笑でしたよ。

よしころんさんのブログに大笑い、「shin殿下??とsizuku妃??」
どの写真も本当にうまいなあ。私ブログのUPどうしよう・・・
この日以来UPしていないのにアクセスがすごいのです。

今度はsizuku妃企画でぜひ奥多摩へ花を見に行きましょう。

心からの感謝をこめて、
はるか










by はるか (2012-01-20 11:27) 

よしころん

hrdさん♪
本当に、ブログをはじめていなかったらお会いすることがなかった方ばかりですもの。
不思議なものですねぇ。
本当に楽しかったです♪


sizuku妃♪
妃殿下、何度もコメント入れてくださり申し訳なく~~ (><)
昨夜はソネット、とても調子悪かったです。
私も夜覗くとレイアウトが全く違っていて驚きましたもん (*_*)

奥多摩~!是非ご一緒させてください~~♪
まだまだ歩いていないところばかりにて、妃殿下のお付きとしてお伴いたしまする(笑)

こちらこそ 美味しいどらやきありがとうございました^^
ちょうどよいタイミングでのおやつをいただき、大変助かりました♪
ご主人さまにもどうぞよろしくお伝えくださいませ^^
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪


ozebakaさん♪
楽しかったですよぉ~~\(^o^)/
ozebakaさんもいればさらに濃厚だったのですがねぇ、残念 ^^;
by よしころん (2012-01-20 13:54) 

よしころん

こうちゃんさん♪
あ、集合場所。 ほんとだ分かりづらいので追記しておきました。
私とはるかさん以外は皆さんアクアライン利用だったので、
道の駅富楽里とみやまでの集合でした ^^v
ここの水仙は千葉県民は一度は見ておかないと~ってくらい素敵ですよ^^


旅爺さん♪
尾瀬つながりの方なので、皆さん結構歩ける方なんですけどね~
この日はまったり歩いて、喋って、撮りました^^
とても楽しい1日でした♪


はるかさん♪
本当にhidamariさんのお人柄ですよね~♪
でもそんな主賓を忘れて楽しんでしまうわたしたち・・・ ^^;
マダムももこさん、わたしもお会いするのは初めてだったのです。
はるかさん、ももこさんトークをかなり楽しまれてましたね。

イワシ料理もはずれではなくホッとしました。
私達もはるかさんが召し上がっていたイワシフライを頼もうと思っていたのに、
間違えて天ぷら頼んでしまいましたよぉ~~ ToT また行かなきゃ!

>今度はsizuku妃企画でぜひ奥多摩へ花を見に行きましょう。
わ~い \(^o^)/  今から春が楽しみです♪ よろしくお願いします^^

はるかさんが、鴨シーの休館日に気づかれなかったら大変なことになるところでした。
抜けの多い私ですが、今後ともよろしくお願いいたします♪ 


by よしころん (2012-01-20 15:11) 

ムーミン

皆さん楽しそうですね^^
秋田雪の中では、羨ましい光景です。
尾瀬はずいぶん前に行ったことがあるのですが、今頃もこんなに
お花が観られるんですね。
いろんな時期に楽しめるのが分かりました(^^)
by ムーミン (2012-01-20 18:01) 

よしころん

ムーミンさん♪
いえいえ、これは千葉、房総の風景です。
尾瀬は現在雪の中。11月初旬から4月末まで冬季閉鎖中です。
hidamariさんは尾瀬沼(福島)のビジターセンターに勤められており、
冬のあいだは尾瀬に入ることができないのです。
今回はhidamariさん繋がりで尾瀬に集う方が房総に集まったという次第です。

by よしころん (2012-01-20 18:19) 

g_g

寒い中のスイセンロードのオフ会楽しかったようですね
こちらの寒さから見ると南国の様子?に見えます・・・
by g_g (2012-01-20 20:41) 

ムーミン

ですよね~。
尾瀬のひだまり・・・さんですね。
早とちりして・・・すっかり勘違いしてしまいました。
房総だったら、お花畑ですよね。
失礼しました(^_^;)
by ムーミン (2012-01-20 21:43) 

安曇野

よしころんさん ご夫妻さん今晩は。
遅まきながら、先日は大変お世話になりました。
よしころんさんご夫妻をはじめ、参加者皆さんの
お陰で大変楽しい一日でした。
機会がありましたら次回もご一緒させていただけたら
幸いです。
有難うございました。
by 安曇野 (2012-01-20 22:01) 

みなと

意外と近い所にみなさんいらっしゃったんですね♪

このブログを見るまでhidamariさんを男性だと思い込んでいた事は
hidamariさんには内緒にしておいてください(笑)
by みなと (2012-01-20 22:39) 

hayazou2002

楽しそうなオフ会ですね。

by hayazou2002 (2012-01-20 22:40) 

tochimochi

楽しいオフ会でしたね。
hidamariさんも雪の中から脱出して大いに楽しんだことでしょう。
樹林の中の水仙畑というのは雰囲気がいいですね。
皆さんが写真に夢中になるのも分かる気がします。
ご主人は撮影はされないのですか?
by tochimochi (2012-01-20 23:36) 

ももこ

軟禁状態だったので(笑)コメント遅れごめんなさい。
きっと、笑っていただろうと想像してましたよ。

確かにはるばるいらした正客のhidamariさんを迎える態度でなかったですね、年甲斐もなく。。。
みごとなお花畑目の当たりにした時から
すっかり忘れ、撮影に没頭してしまいました。
夢中になり過ぎて寛大な皆様、わらって許してくださったようでしたヽ(^o^)丿

よく、気を使わなくていいから、金使え!と冗談言われていましたが、
省みて今回は気もお金も使わず非常にマイペースで過ごしてしまい、
恥ずかしいかぎりです。
久しぶりに出会った水仙の綺麗なこと!
ついつい夢中になってしまいました。
初めての出会いじゃないような、
愉快な仲間と食べて、おしゃべりして、飛ばして(車)楽しい一日でした、
この企画に呼んでくださりありがとうございました。
よしころんさん、はじめみな様、また、できたつながり是非是非また、お会いしましょう♪
いつも笑顔のご主人様、素敵な人生のパートナーと想像できましたよ。
登りたい山が違い言い合うこともないでしょう(笑)
記事を見る楽しみが倍加しました(^-^)
つぎの、時は控えめにしてますので
懲りずにまた、よろしくお願いいたします。

by ももこ (2012-01-21 01:59) 

おど

オールスター?総勢といった感じですねぇ。(笑) 写真撮影が中心の方たちなので、時間がかかったのではないでしょうか?
by おど (2012-01-21 15:02) 

よしころん

g_gさん♪
前回の下見の際は風もなく穏やかで、車では窓を開けて走行できるくらいの暖かさだったのです。
今回は会津から来たhidamariさんが、「寒い、寒い~」を連発するほど風が冷たい日でした。
それでも日差しがあるとやはりポカポカしてきますね^^  本当に楽しかったです^^


ムーミンさん♪
はい~、よかったです。
この季節に尾瀬に行かれると大変なことになります~~ ^^;
暖かい房総にと来ていただいたのですが・・・ やや寒かった。。。


安曇野さん♪
こちらこそ先日はありがとうございました♪
もう、ほとんどほったらかしで申し訳ありませんでした ^^;
寛大で優しい皆さんのおかげでとても楽しい1日を過ごさせていただきました^^
こちらこそsizukuさん共々、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪


みなとさん♪
あらら! そうでしたか!!(笑)
分かりました! hidamariさんには内緒にしておきますね~ ^^v





by よしころん (2012-01-21 18:53) 

よしころん

hayazou2002さん♪
はい^^ 皆さんのおかげでとても楽しいオフ会でした \(^o^)/


tochimochi さん♪
はい、おかげさまでとても楽しいオフ会でした^^
一度にこんなに沢山のブロ友さんとお会いしたのもはじめてでしたよ。
このあたりは沢山の水仙郷があるのですが、
その中でもここは一番素晴らしいところだと、私達は思っています。
パートナーにもカメラ! それ皆さんにも聞かれましたが・・・
どうにも先立つものがねぇ。 二人で山に行くだけで精一杯 ^^;


ももこさん♪
解放されましたか! お疲れ様です♪
ももこさんがここの水仙に一目で引き込まれたことは、すぐに分かりましたから~
気に入っていただいて、よかったです♪
しかも、ももこさん宅からは案外近いようですので、次からは思い立ったらすぐにお出かけできますね ^^v
もう少し日差しがあると更に美しいですよ~♪
おそらく来週くらいまではまだ大丈夫でしょうから、また撮りに行かれてくださいませ。

私がパートナーを尻に敷いていること、バレた!?(笑)
え?誰でも分かる?? ^^;

そしてまた沢山の本をいただき、ありがとうございました♪
いただいた本のお山を全て巡るのはいつのことやらですが、
無理なくひとつずつ訪れたいものです。

>つぎの、時は控えめにしてますので
控えめにしなくて大丈夫です! そのまんまのももこさんが大好きです^^
またお会いしましょう~~ \(^o^)/


おどさん♪
オールスター勢ぞろいで結構強烈~~! でしたよ(笑) (もちろん冗談です)
今回は写真メインになるだろうと、かなり時間に余裕をみて計画しました。
それでも最後はちょっと押しましたけどね。
それにも増して楽しかったですよ~ ^^



by よしころん (2012-01-21 20:14) 

hidamari

皆さんのコメントを読んでいるだけで、なんだか楽しいなあ♡
嬉しいなあ♡♡幸せだなあ♡♡♡な私です。
本当に楽しい楽しいデートでした!
よしころんさん、ノブさん、下見して素敵なコースを探してくれてありがとう!美味しいイワシ料理もありがとう!美味しいケーキもありがとう!
皆さま、どうもありがとう♡
sizuku妃、奥多摩花デート企画、よろしくお願いいたしまする!

by hidamari (2012-01-21 23:05) 

よしころん

hidamariさん♪
hidamariさんのおかげで実現した企画、メンバーです。
皆さんとご一緒できて、私達も本当~に楽しかったです。 どうもありがとう \(^o^)/

春まではまた雪のなかだね。 素敵な作品作り頑張って!! 
雪が消えたらまた会いに行くからね♪
今年は何回行けるかなぁ!? またね~~\(^o^)/

by よしころん (2012-01-22 07:47) 

山バカ夫婦

今の時期、花を見ながら山行できるコースは関東では貴重ですよね。房総はもう春ですか。水仙だけでなく、色付く畑が暖かさを感じます。
by 山バカ夫婦 (2012-01-22 13:13) 

ken_trekking

野島崎灯台遊歩道良いところですね。
by ken_trekking (2012-01-23 07:05) 

よしころん

山バカ夫婦さん♪
千葉の場合、山というより丘といった感じなのですが・・・
南房総はふだんは暖かいのですが、この日は少し風が強くて寒い一日でした♪
それでも色があると暖かく感じますね^^


ken_trekkingさん♪
目の前に太平洋が見渡せて、朝日も夕日も見渡せる場所。
なかなかよいですよ~~^^
アクアライン利用で、神奈川からもそう遠くありませんよ ^^v
by よしころん (2012-01-23 08:41) 

チングルマ

野島崎灯台のベンチ・・・ 私も座りましたよー ♪
ひとりで・・・ 
by チングルマ (2012-01-23 20:52) 

koiz

オフ会、楽しそうですね^^
一面の水仙やお花畑とまるで別天地のようです。
まだまだ寒さは続くのでしょうけど色とりどりのお花が
咲いているのを見ると気分だけでももうすぐ春か~、
と思ってしまいます。
by koiz (2012-01-24 21:23) 

よしころん

チングルマさん♪
次回はぜひご家族の皆さんとお座りくださいね^^


koizさん♪
とても楽しい一日でした^^
一面のお花畑を見ていると、それだけでなんだかポカポカとした気持ちになりますね♪
ここのところ本当に寒い日が続いていますが、
それでも少しずつ春に向かって進んでいっているのですよね。
by よしころん (2012-01-25 12:50) 

すずらん

だいぶ出遅れましたが・・・
素敵なメンバーが揃いましたね♪
楽しそうですね~~☆(^v^)☆

by すずらん (2012-01-28 00:42) 

よしころん

すずらんさん♪
コメントありがとうございます^^
素敵なというか、楽しいメンバーとの珍道中でした(笑)
by よしころん (2012-01-28 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。